植田佳奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

植田佳奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

植田佳奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

NEW !
テーマ:
旅の最後は、やはりごはん!
沖縄といえば、お蕎麦。
八重山そばをいただきました。
『のりば食堂』さんのお蕎麦は、うこんが練りこんであって、二日酔いにも嬉しい、とてもシンプルなお出汁。
その分、お肉にしっかりと味がついていて、甘くて美味しいんだ〜!
石垣島にきたら、やはり石垣牛は食べたいです!
『佐々木勝』さんで、ステーキをいただきました〜!ヒレのお肉がふわっととろけて、美味しかった〜!
沖縄といえば、オリオンビール。
私は飲まないのですが、両親がずっとオリオンビールでご機嫌でした!
沖縄はお魚も美味しいんですよね。
こちらは、マグロのユッケ!
また石垣牛だけど、今度はハンバーガーで!
最後は、帰宅して、我が家の晩御飯。
滞在中、石垣島に嫁いだ高校時代の友人と会って、お土産にゆし豆腐をいただいたのです。
白湯スープに、白菜とお豆腐と豚バラで、プチお鍋です!
美味しくてペロッと平らげてしまいました(^^)
ご馳走さまでした〜♪

テーマ:
今回の旅は、台風と梅雨の影響で、旅の前半はずっと雨が降っていたのです。
そのおかげといってはなんなのですが、今までの旅ではしなかった経験をたくさんできました!
まずは三線。
父が数年前からお稽古しているという三線を、私も始めてみました。
先生と父に挟まれて、簡単な童謡と、涙そうそうを演奏。
とても教え方が上手な先生で、帰る頃にはゆっくりだけど1曲弾いて歌えるようになりました。
そのあと、島内の糸三線屋さんに、自分の三線を探しに。店主さんに丁寧に説明してもらいながら、たくさんの三線を見せていただきました。
棹が黒くないなんて邪道かもしれませんが(笑)、木目がとても綺麗だったのでこちらを選びました(^^)
昨日も、東京に帰ってきてすぐ、荷ほどきするより先に涙そうそうのおさらいをしましたよ♪
東京でもいい先生に出会えるといいなぁ。
夜には、仲田かおりさんの演奏を聴きにいきました。父が大ファンで、石垣島に訪れると、家族で必ず足を運んでいます。
最初から目標が高すぎかもですが、かおりさんのように、三線を弾きながら素敵に歌えるようになりたいですね!
みんさー織の工房にも出かけました。
女性が愛する男性に送ったという織物で、模様が5つと4つになっていることから「いつ(5)の世(4)までも、末永く……」という意味が込められているんだとか。
石垣島の海の色を思わせる半幅帯を選んだので、今年の夏は浴衣にあわせてお出かけしようかな〜!

テーマ:
お天気予想では、滞在中はずっと雨の予定だったのですが、今日はすっかり晴れました!
すごい日差しだったので、ラッシュガードに足首まである水着で完全防備の、なんとも色気のない姿になっております(笑)
沖縄、石垣島。
高校の友人が住んでいたり、両親も大好きな島なので、度々訪れています。
川平湾。
もう何度も来てるんだけど、石垣島に来ると必ず散歩しにきてる気がする……。
今年は雨が降っていたこともあって、いつもとは少し違った旅になりました。
続きは、また明日(^^)

テーマ:
山に海。
いつもより、ゆっくりと時間が流れています。

大阪には大きな地震がありましたね。
実家が大阪の我が家。
両親も一緒に来ているので、実家でお留守番しているニャンコ達が心配だったのですが、お世話を頼んでいる方のお話では、みんな元気で、家具もひとつも倒れていなかったようなので一安心しています。
みなさんの心が、少しでも穏やかでありますように。

テーマ:
家族でお出かけ!
ちょっと遠くにきています(^^)

今日は夜の森に蛍を見に行ってきたのです!
写真がないので、文字だけじゃ全く伝わらないと思うんだけど(笑)
日暮れと同時に光だして、あたりを舞っている様は、本当に幻想的で、素晴らしかったです!

こんなに沢山の蛍に囲まれることなんて、今までなかったから、一生の思い出になりそうです。


Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み