自己肯定感の高低差 シンプルに解説!

こんにちは、皆さんキラキラ

 

今回は「自己肯定感」に焦点を当て

高い人と低い人の違いについてシンプルに解説しますウインク

自己肯定感は、自分自身に対する評価や信じる力を指します。

自己肯定感低くてチャレンジしにくい

めげやすい

落ち込みやすい方びっくりマーク

変えられるので

最後に対策も簡単に伝えるので

最後まで読んでねイエローハーツ

 

それでは

 

高い自己肯定感と

低い自己肯定感

その差を見ていきましょう。

 

 

1. 失敗へのアプローチ

  • 高い自己肯定感: 失敗を「学びの機会」と受け入れ、前向きに未来を考える。
  • 低い自己肯定感: 失敗を「自分の無力さ」の証明と受け止め、自分を責める。

 

 

2. 他人との関わり方

  • 高い自己肯定感: 他人の意見に左右されず、自分を受け入れることができる。
  • 低い自己肯定感: 他人の評価が強く影響し、自分を過度に他人と比較する。

 

 

3. 目標設定と達成

  • 高い自己肯定感: 達成可能な目標を設定し、小さな成功も重視する。
  • 低い自己肯定感: 高い目標を設定し、失敗しやすい目標に焦点を当てる。

 

 

4. 言葉遣い

  • 高い自己肯定感: ポジティブな言葉を使い、自分を励まし、称賛する。
  • 低い自己肯定感: ネガティブな言葉を使い、自分を責める言葉をかける。

 

 

自己肯定感

シンプルにしたからこそ

対策がわかってきませんかはてなマークはてなマーク

これやってるな〜って項目

高い方に意識してみる事から始めてくださいウインク

私もめっちゃくちゃ低いところからやってきた人間でした

 

私が変化したのは

身近なメンターのお陰様

メンターなら

「どう考えるか」

「どう捉えるか」

 

日々の出来事

自分を傷つけたり

うまくいかなかったり

悩んでしまったり

高い自己肯定感の人ならどうするか

 

ちょっぴり俯瞰してみることをオススメします飛び出すハート

 

自分を大切にし

自己肯定感を育て

自分自身に対する愛情と理解を深め

より充実した人生を送っていきましょうキラキラキラキラ

 

そのために

カエラコーチングコンサルは

コンサルだけでなく

コーチング要素も取り入れていますキラキラ

 

 

あなただけの商品が出来て、価値観ビジョンから目標設定が一本に繋がるワークをプレゼント!

公式LINEからプレゼントを受け取ってくださいねニコニコ飛び出すハート