{E3D30D7F-FD5E-45BC-8968-79716530E84D}

{8E13370E-70C6-4D10-ACEE-059F0797A834}

おはようございますニコニコニコニコ

白浪五人男ですお願いお願いお願い


あらすじニコニコニコニコ

白波五人男とは、日本駄衛門をボスに、弁天小僧菊之輔、忠信利平、赤星十三郎、南郷力丸の五人のことですちょうちょちょうちょ
 ある日のこと、弁天小僧菊之輔は武家の娘に変装し、同じく侍に変装した兄貴分の南郷力丸をしたがえて、浜松屋という呉服店に出向き、なんくせをつけてゆすりはじめます
ガーベラ
 ところが、そこに居合わせた侍に正体を見破られ、開き直って言うセリフが「知らざぁ言ってきかせやしょう。浜の真砂と五右衛門が、歌に残した盗人の、種はつきねぇ七里ヶ浜・・・・。」という有名なセリフ
やしの木やしの木
 正体を見破った侍というのが実は、日本駄衛門で、店の店主を油断させておいて、あり金残さずごっそりいただこうという手口
チューリップところが店の店主の覚えにより、なんと、弁天小僧はこの店の実の子であることが分かり、さらには、現在の浜松屋の養子には日本駄衛門の実の子であることが分かって、結局何の盗らずに去っていくという、歌舞伎ならではの話ですひまわり


ところで皆様お盆は如何でしたでしょうか????

僕はねぇ!!

相当体力を使いましたニコニコニコニコ

孫といるとこんなにも体力がいるものかと思い知らされました爆笑爆笑

{9820F398-3810-4D7D-8DA7-21F978548708}

{EF0D2137-D771-49A4-948C-6AA5B81F525E}

{94F2DE54-E528-4374-ABA1-88B5E6A94ED7}

めちゃめちゃ楽しんでくれて嬉しかったんでそれでいいんですラブラブ