まとめ2015 | 上田Jr.blog~ノウある生活~

まとめ2015

またまた更新が遅くなってしまいました。


今日は昨年のまとめをしたいと思います。


今更遅いですが。


2015で一番動きがあったのは


上田農園の加工品「乃シリーズ」を始めたこと。


加工品をやってみたいと思い続け


ようやくスタートできうれしく思います。


7商品が出来上がりました。


中でも一番お気に入りの商品は


「有香乃ブルーベリージャム」



ジャム


無添加で甘さ控えめ、ブルーベリーの形を残しながら


おいしいジャムに仕上がりました。


格好良く言うと「プレザーブスタイル」。


内容ももちろん気に入ってますが


何よりパッケージが好きです。


納品前にラベルをはる時にも


未だにうれしく楽しくなります。


なんというか「ワクワク」します。


本当に好きなモノ、気に入っているモノは


何度繰り返しても「ワクワク」が消えない。


そんな風に感じます。


そんな事を感じながら1年を通して思ったことは


「ワクワク」を仕事にしたい。


改めてそう感じました。


「やらないといけない仕事」と「やりたい仕事」があり


当然、優先順位を付けて取り組んでいきますが


なかなか「やりたい仕事」までたどり着けてなかった状況。


それが2015は少しは到着できたように思います。


このブログももちろん「やりたい仕事」の一つです。


その「やりたい仕事」こそが「ワクワク」を倍増させるのでしょう。


いかにそこにたどり着けるか、


その為には幅広い意味でまずは段取り段取り。


「段取り」という言葉が好きなので


この言葉を使えたことが「ワクワク」。


2016も毎日が「ワクワク」できるような仕事に


取り組んでいきます。


そんな「ワクワク」を皆さまに提供できれば最高です。


昨日の晩御飯はおでんでした。


色付き肉団子が苦手な5才の子供に


「ピンク色の肉団子食べたらワクワクするから食べてみ。」


と言って勧めてみると


「お父さん、わけがわからんわ。」


そりゃそうやわ。