【ジョナ】ガパオとインパクト大!!プルプルビーフシチュー | ファミレス行進曲stage2

ファミレス行進曲stage2

ファミレスの料理について自称ファミレスマニアがまあまあ真面目に語るブログ

タイ料理が大好きです。

ファミレスマニアと自称しておきながらアレですけれど、3日に一度タイ料理を食べていた時期もありまして、ガパオなんてもうアホみたいに食べておりました。

本場のタイには2度ほど行ったことがありましてトータルで3週間ほど滞在しましたが、ほとんどホテルのレストランか、屋台の何なのかわからない肉の串焼きだのラーメンだのを食べており、いわゆるちゃんとしたタイ料理を食べたのはタイスキくらいでした。

なので本場のガパオがどういうものなのか、どう日本人向けにアレンジされているのかなどはよくわかりません。

しかしジョナサンで『ガパオライス』が登場していたので食べてみました。

 

 

ちゃんとカリカリに焼いた目玉焼きが乗っていますね。

セットで頼むとなぜかミネストローネとヨーグルトが付いてきます。

トムヤムクンじゃないところが・・・ていうか色でなんとなくそれっぽい感じを出そうとしている・・・?なんていう疑惑はさておき。

 

辛さはそれほどではありません。

味は、なんというか、レトルトのガパオの素みたいな、とりとめのない味です。

ほんのり辛いですがそこまで辛くはないです。

不味くはないですし、そんなに偽物っぽいわけでもないのですが、そこまで感動もしない・・・というところ。

普通です。超普通。

私は新宿のチャンパーというタイ料理店のガパオが好きで、家でもそれに近い味のガパオを作ったりもするのですが、残念ながら程遠く。

自分で作った方が美味しい!ってなんだか残念ですなあ。

それ風のものでもいいから手軽に食べたい!という方向けかなあと思います。

まあファミレスなので、タイ料理を本格的にやってしまうのはまた違うのでしょう。

大勢の人に受け入れられる味を目指すお店なので、本場の味に振り切ってしまうのは本意ではないのだと思うのです。

つまりファミレスにおけるタイ料理というものは、普通だとかとりとめのない味、というところで正解なんだと思うのです、多分。

 

セットのミネストローネは濃い味で美味しいです。

ヨーグルトはイチゴのソースとアロエ果肉、キウイが入っていました。

ミニデザートとしてはちょうど良かったです。

グランドメニューにあれば良いのに。

 

おススメ度☆☆☆☆☆

コスパ★★★☆☆

ごめんなさい、タイ料理好きとしてはおススメしません。

でも普通だよ!まずくないよ!!

 

それよりも!!!!

今回特筆すべきは連れが食べていたビーフシチューなのです!!!!!

運ばれたときに二人で見とれてしまいました。

なんだこのビジュアルは!?!?

 

 

『ごろっとお肉のデミシチューハンバーグ』です。

ビーフシチューにハンバーグをぶっ込んだやつ・・・ファミレスでよくあるやつですね。

写真だと何が凄いのかよくわからないですよね・・・相変わらず写真がヘタクソなので、お伝えきれない!

ということで今回動画もアップしましたのでご覧ください。

 



 

 

このプルプル感・・・伝わりますかね???

ビーフシチューソースの中に置かれたハンバーグ、その上にでっかい牛肉のかたまりがでーーーんと鎮座して、プルプルっと震えているのです!!!

なんとおかしくも可愛らしいのでしょう!

お肉が愛おしい小動物のようです!!!

これはすごいインパクトです。

素敵!!!

いやこれは楽しいですし発想が面白い。

味は濃厚、お肉は柔らかく、ハンバーグも美味しい、いつものジョナサンの外さない味です。

これはおススメ。

 

おススメ度★★★★★

コスパ★★★★☆

フェアセットにすると意外とコスパも悪くない気がします。

 

毎回頼んでいるケールのサラダがおススメだよーでもきびなごも食べたいしなーなどと連れに言いましたら、じゃあ全部頼んでしまえということになり、自分のセットにも連れののセットにもサラダが付いており、きびなごのから揚げもほぼサラダ的なものですので、マンゴーパンケーキも食べてレポートをと思っていたのですが野菜でお腹がいっぱいになるという不覚。