小野日記 | uedadancestudioのブログ

uedadancestudioのブログ

ブログの説明を入力します。

アメリカに行って1週間留守にしておりましたが先日帰国しました小野です。

米国の西海岸はさんさんと太陽の照りつけるカリフォルニアでした。

滞在中は雨も一回も降らず、教科書で習ったとおりの地中海性気候なのだと感じました。

道ばたには巨大なサボテンやアロエなどがわっさわっさと生えており異国情緒を漂わせておりました。

 

でも民泊サイトを利用して泊まったおうちは中国人一家が住んでおり、家の中では中国語とごま油のにおいがが飛び交っていてとてもじゃないけどここがアメリカとは信じられませんでした。

家族で一番下の小さな男の子は中国語とも英語ともつかない言語で僕にたびたび話しかけてくれましたが、何を言ってるのかさっぱりわかりませんでした。

一家のメンバーで中学生くらいの女の子(英語話者)に何を言ってるのか聞いたら「私もわかんない」と言われたのでまあいいかと思いました。

 

以上、今回の旅の思い出でした。

また機会があれば別の話も書きます。

書かないかもしれませんがそのときは皆様の想像で補って下さいませ。

 

 

久々にブログ執筆中のおの先生を隠し撮りグラサン

 

アメリカのお土産に

オーガニックコーヒーをいただきましたコーヒー

コーヒー豆を挽くのが大好きコーヒー

黒々オイリーなお豆

しっかり味がありますが重くなくて

オーガニックコーヒーというのも

なんとなく惹かれますラブラブ

美味しくいただきましたチョコ

 

*****ピンクマカロンTODAY's SWEETSマカロン****

 在米日本人オススメのチョコレートだそうですチョコレート       

コーヒーとベストマッチなおやつタイムでしたラブラブ 

 

Thanks飛び出すハート