長男虐待施設入所と23週3日で産まれた姫子 -5ページ目

長男虐待施設入所と23週3日で産まれた姫子

4番目24w胎内死亡を経て
長男施設入所
同時に23週3日で産まれた姫子
〜皆が幸せになれるかな〜

5月から長期帰省をしています。
今迄1泊2日だったのが2泊3日になっています。
8月の夏休みに1週間程帰省し、自宅に帰れる方向です。
でも、夏休みの途中に転校となり、皆に挨拶も出来ずになってしまうことを考えると少し考えてしまいます。
本人にとってそれがベストなのか。

児相は案外適当です。
まだ帰省の話もマトモにできてない
帰省も向こうからは一切連絡ありません。
学校の準備とかもあるし、挨拶や、引越しもある。
忙しいみたいで中々連絡も取れないし気持ちばかりが焦る一方で‥

⚪︎⚪︎園は、子供にとってはいいみたいです。
月1回出かけます。
この間はレオマワールドに行ったらしいです。
正月には初詣、夏には海BBQ、何かとイベントがあるようで子供にとってはいい環境の様です。

施設には小学生部屋と中学生部屋に分かれ、女子と男子も東西に分かれています。
小学生は、4人部屋中学生は2人部屋。
小学生部屋はテレビ付き。
中学生は、団欒室みたいなのがあって、冬はコタツにテレビがあり、基本自由に使えます。

中学生部屋は9畳程の部屋を半分ずつ。
小学生のお小遣いは2000円
中学生のお小遣いは3000円
うちはお小遣いもあげてないのにw

子供手当から出るそうです。
子供手当はいわゆる児童手当です。

施設入所中は児童手当は施設が管理し必要に応じて使うそうな。

ゲームは報告はいるけど、基本自由。
学校では、お金のかかる部活は駄目だそう。
例えばテニス?や野球?
道具が要りますからね
そのくせ、入学には自転車通学なのですが、長男の子供手当から2万、市から2万出し4万もする自転車を買ったそうな。
(買ってから聞いた)買う前に言えよ!
うちではそんな高価な自転車なんて買えないーw

とまぁ、モヤってる感じですねw