新しい会堂が与えられてから始まった夫婦DE晩餐会は もう20年❓

毎月1回 夫婦がそろって夕食を共にし、導かれたテーマで話します。

今月は、そこに岡田先生ご夫妻をお迎えすることができました。

 

たくさんのご馳走をいただき、そろそろ今月のお題が提供される時間

かと思うその時、急にピアノがなって恐竜登場⁇⁇

荒れ狂う恐竜ダンス❓に、もみくちゃにされる❓ 餌食になる❓

そう!この日がお誕生日の姉妹でした💖 こんなサプライズも用意

されていて ワクワク♫喜びが沸き上がった晩餐会でしたね。

 

さて、岡田先生からのお題に応える 爆笑タイムが1周して 次は

リクエストのみかんです🍊

はい⭐ これはヘブル語で上の段が 神様(ヤ―ウェー)です🍊

そのへブル文字を切り取ると 残った皮で並べた文字は イエス様

(エシュア)となりました。1個丸ごと使います。これで全部!余りは

ありません!!! どよめきました💚 目の前で下書きもなく みんなで

デザートに食べていたみかんを取り、 作ってくださいました。

もう一度お題をいただいて愉快な秘話⁇を ばらし合いながら今月も

楽しく過ごしましたね💜 二人ではなかなか出てこない話題ですが、

こうして互いの内側を見せ合い、伝え合うことは、クリスチャン夫婦に

必要だと毎回感じています。特に岡田先生ご夫妻の貴重な告白❓に

感動しましたね☆ まだ来られていないクリスチャンカップルの皆さん、

ぜひ!来月からご参加ください!!! あ!片クリ❓カップルも大歓迎です

から‼‼‼‼

岡田先生は牧人先生、歌歩先生が神学校時代に 教鞭をとってくだ

さった先生です。そこからのつながりで 3年前上田に来ていただき、

今回、2回目のチャンスを頂くことができました。また次回、3回目を

楽しみにして 先生方を通して語られたみ言葉に従う歩みを続けて

いきましょう★