夕潮台公園を西に下ったら、赤れんが博物館 (旧舞鶴鎮守府倉庫施設魚形水雷庫)にたどり着きました。


港には、艦船ビックリマークラブラブラブ



駆逐艦はてなマーク イージス艦はてなマーク



海軍ゆかりの港めぐり遊覧船の乗り場があったけど、時間が合わず、他に行きたいところもあるので諦めました。


護衛艦ひゅうが かなぁはてなマークラブラブラブ



舞鶴赤れんがパーク。



中にカフェや土産物屋がありましたが、わたし、海上自衛隊の艦船の方に興味大なので中は入らず。




国指定重要文化財「舞鶴鎮守府倉庫施設」。





雰囲気、良いですねぇ。


レトロ感もあって。











裏山の展望台へ登ります。







see you again 👋

フォローしてね…