阪急電車 中山観音駅から移動。



清荒神駅下車。



走る人



宝塚市立手塚治虫記念館。



火の鳥かぁびっくり





中山寺で100円割引券もらってました照れ

ちなみに、受付の女性方、スーツでビシッと決めて、私なんか場違いかとちょっと躊躇しちゃいましたガーン 館内写真OKですビックリマーク


天井にアトムのステンドグラスビックリマーク



手塚治虫。





常時展示室。



ヒゲオヤジビックリマーク



鉄腕アトム。



マグマ大使やぁ〜びっくり



レオ しし座





手塚治虫年表。



ブラックジャック、好きやったなぁ。



三つ目がとおるビックリマーク



蜘蛛の巣🕸



2階へ上がります。



のらくろ ラブラブ



ピノコラブ



企画展示室「リボンの騎士」ラブラブラブ

好きやったなぁ。






鼻の長い家来はてなマーク 悪い奴なんですよねぇ。



何かこの城のシーン、覚えてるなぁ。

相方はチングでしたっけはてなマークビックリマーク


手塚治虫と宝塚歌劇。



リボンの騎士 単行本第1巻 口絵。



あ〜、懐かしい ラブラブ





ラブラブラブ





扉絵。





テーマ展示棚。



ジャングル大帝休憩コーナー。





フィギュア。





手塚治虫ライブラリー。

椅子も設置されてて、漫画読みたい放題でした。


ミュージアムショップ。



地階へ下りました。







一番奥のところに手塚治虫仕事部屋再現されてました。予約制で人たくさんいたので写真は遠慮しました。


見どころ満載でした〜OK

退散します。


花の道を歩きます。走る人

宝塚歌劇は、昔一回だけ見に来た。

何かよくわからんかった。。。

すみれのは〜な〜音譜




昔、宝塚ファミリーランドに来たなぁ。



宝塚バウホール。







ソリオ。



阪急電車 宝塚駅から次へ向かいます。

つづく。























 see you again 👋

フォローしてね…