滋賀県大津市石山内畑町82

すっごい山の中ですびっくり


石山寺から移動してきました。🛵。。。



十楽観音。

ボケ封じ近畿十楽観音霊場 第四番札所。


白姫龍神。



全景。



岩間寺沿革。





天気が良くて気持ちいいビックリマーク



雷神爪堀湧泉。

降りて行く。。。今回は遠慮しました。。。










右に客殿(集会所)。



大師堂。





稲妻龍王社。



不動堂。





芭蕉の池(発祥地)。



おたまじゃくしがいっぱいいましたびっくり

かわず飛び込む水の音〜カエル


手水。



本堂。





本尊 千手観世音菩薩🙏(書籍より)。







夫婦桂。



護法龍王拝殿。





そう言えば、西国三十三所第十一番上醍醐から山の中を歩く道がありましたねぇ。


石楠花。



西国三十三所 お砂ふみ道場。

お手軽にはてなマーク 三十三所を回れます〜。


左から、

第十二番 岩間寺(正法寺)

第十三番 石山寺

第十四番 三井寺(園城寺)




天狗杉。



八大龍王堂。





藤の花、綺麗ですねぇ。





石楠花、ネットで囲ってました。。。



清瀧。



長寿桂。



マムシグサ ヘビ はてなマーク ガーンガーンガーン





山の中の6km、よう歩かんなぁ。。。

昔の人はすごかったんですねぇ。びっくり


御神木。



退散します。







瀬田方面かな。



琵琶湖が見えました〜ラブ



パンフ。














 see you again 👋

フォローしてね…