久しぶりの清水寺。日本語じゃない方々と修学旅行生だらけでした。


振り返ったら、京都タワーが見えましたラブ



三重塔。



実は、清水寺の裏側へ回りたかったんですが、境内を通らねば行けず。拝観料払って中へ入りました。


清水坂には人が溢れてます。。。ガーン



普門閣(轟門)。



清水の舞台が見えます。



紅葉が綺麗ですもみじ



出世大黒天像。



よう飛び降れんなぁ。。。ガーン



清水の舞台には修学旅行生がいっぱい。



えんむすびの地主神社、閉まってました。



清水の舞台と京都タワーラブ





動画で上差し



そう言えば、前回来た時は工事中でした。







音羽の滝。



子安の塔の下の紅葉。もみじ



さて、清水寺の最奥へ走る人 門をくぐって進みます。




あっ、ここ、前に将軍塚 青龍殿からトレイル登山道を抜けて出てきたところやん上差しびっくり


つづく。













see you again 👋

フォローしてね…