第49代 光仁天皇田原東陵から西へ数分。🛵

 

 

奈良市田原地区案内板。

 

 

飛鳥時代から奈良時代にかけての貴族。

 

 

結構な勾配でした。。。走る人

 

 

はぁはぁ💦 見えて来た。

 

 

小手毬。

 

 

椿かなぁ。

 

 

昭和54年(1979年)、茶畑の開墾中に偶然発見された墓室の中から遺骨や真珠とともに銅版製の墓誌が見つかる。墓誌には、「日本書紀」と並ぶ最古の歴史書である「古事記」の編集者の太安万侶の名前が刻まれており、現在のJR奈良駅の西に住み、養老7年(723年)に亡くなったことが記されていました!!

 

 

太安萬侶(おおのやすまろ)の墓。

 

 

 

 

🙏

 

 

見晴らし良いですビックリマーク

 

 

 

 

のどかな良いところだなぁ。。。

 

 

下ってきました。走る人

 

 

道を挟んで、トイレ完備でした。🚻

 

 

 






 

 see you again 👋

フォローしてね…