どこだぁはてなマークはてなマークはてなマーク

案内とか全然見当たらず。。。



金剛山はてなマーク 葛城山系の山々が綺麗でした。🛵



Google mapsで見たら、この山の上のはずビックリマーク

行ってみます。走る人。。。



振り返って。



登ります。走る人。。。



神社の参道ですよねぇ。。。不安ショボーン



登り切った左手に。



右手に、金比羅神社。



道標があって、どうやら、左手の裏側へと。ガーン

獣道ガーンはてなマーク



裏側を進むと見えました。

って、道、整備されてないし、落ち葉が積もって滑り落ちそうになるし。。。ガーン



何とか到着しましたが、他に道らしきものは無いし、陸の孤島かぁ〜はてなマーク

こんなん、お年寄りとか、絶対に来れません!!



下は崖ですし、お寺のお墓があるし。。。



孝昭天皇を父とし、皇后世襲足(よそたらし)媛を母とする。室秋津嶋(むろのあきづしま)宮(奈良県御所市)に都し、孝霊天皇をもうけたが、皇后については様々な説がある。在位102年にして137才で崩じた。事績に関しては不明。



振り返って。

向こうは、葛城山系かな。





🙏



戻ります。走る人

参道、整備して〜ビックリマーク














see you again 👋

フォローしてね…