長谷寺に、牡丹を見に行ってきました🛵。。。
 
 
 
9時17分。
駐車場、バイクは200円でした。
平日やのに、帰りには満車にまってましたびっくり
 
 
牡丹の名所とは聞いてましたが、こんなにも咲いてるとは思ってなかったです。
 
 
 
 
 
こんな立派なのを見てしまったら、毎年来ないではいられなくなります。。。
 
 
 
 
仁王門。
御本尊の特別拝観が行われてましたビックリマーク
 
 
ネットが邪魔だなぁ。
 
 
 
登廊。
 
 
登廊の両脇に、牡丹の群れがラブ
 
 
立派ですビックリマーク
 
 
 
 
長谷寺では寒牡丹しか見たことがなかったから、こんなにもすばらしいとは!!
 
 
乱舞ビックリマーク
 
 
 
 
 
あちらこちら、牡丹の花だらけラブ
 
 
 
 
 
登廊越しの牡丹の花。
 
 
ここまで花数も多いとは思ってなかったので、大満足です照れ
 
 
必見の価値、ありますわ!!
 
 
 

 

動画でラブラブラブ
 
 
 
 
すばらしすぎますビックリマーク
 
 
今が一番良い時期かな!?
 
 

保存版だなぁ!!
 
 
何種何株あるんやろ!?
 
 
 
さらに上がって行きます。走る人
 
 
 
到着。
 
 
本堂。
 
 
本尊大観音尊像(ネットから)。
 
 
舞台。
 
 
舞台からの五重塔。
 
 
大黒堂。
 
 
本堂裏側。
 
 
御影堂。
 
 
五重塔に到着。
 
 
五重塔からの本堂。
 
 
 
 
あちらこちらに、牡丹ビックリマーク
 
 
 
 
 
 
大輪ですねぇ。
 
 
 
何か、贅沢な気分になれます☝️
 
 
 
 
結局、うちの牡丹は雨にあたって蕾のままダメになりました。難しい。。。
 
 
 
 
輝いてましたビックリマーク
 
 
小手毬はてなマーク
 
 
 
 
ピンク色、え〜わぁ〜照れ
 
 
 
花びら、なんまいだ〜びっくり
 
 
 
 
これも1週間くらいで散っちゃうんですねぇ。
 
 
 
 
 
 
 
仁王門まで戻ってきました。
 
 
 
 
遅ればせながら、長谷寺とはビックリマーク
 
 
仁王門前の牡丹。
 
 
これだけでも十分ですよねぇ。ラブ
 
 

仁王門前の牡丹☝️
🐝
 
 
 
 

長谷寺仁王門前。
 
 
 
 
満足できましたおねがい
 
 
 
退散します。🛵。。。
 
 
特別御朱印をいただきましたラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
see you again 👋