つづきまして。
八大神社から、そばの詩仙堂丈山寺へ。
石川丈山の晩年を過ごした山荘跡です☝️

最初、裏口のように思っていたんですが、こちらから入っていきます。


閑散としています。


結構、白人さんが来てました!






奥で拝観受付します。


建物内は撮影NGです。


秋篠宮や、ダイアナ妃の訪問の写真が飾ってありました☝️


涼を誘いますねぇ。




奥に滝が!




靴を履いて、庭園内へ。






鹿おどし!











半夏生!


茶室?








トイレ前の手水。









😃




灯籠の中に‼️






桔梗も咲いてました❗️






鯉が群れてました!




苔好きには堪らない?






では退散します。


叡山電鉄の一条寺駅から帰路に着きます。


鞍馬寺はまたの機会に☝️








待ってて乗った電車、「ひえい」でした‼️
出町柳駅に着いてから撮りました❗️


パンフ。




御朱印。




ちょこっとつづく☝️☝️☝️