ちょっと足を伸ばして、大阪中之島公園へ。





JR大阪天満宮駅から天神橋筋商店街を歩いて数分。






天神橋の中程から中之島公園へ降りれます。






中之島公園到着❗️






コロナで在宅勤務してなかったら、会社帰りに立ち寄るのだけど。






最初、奈良の霊山寺にバラ🌹を見に行こうかと思ったんですが、コロナで閉まってました。






バラ🌹は優雅ですねぇ。






幼少の頃の漫画、「キャンディキャンディ」を思い出します。
妹が単行本を買っていたので、全巻読んでしまいました。。。アンソニー❗️ってか?




 

果樹の花にしか興味無かったけど、バラ🌹だけは別と思ってました。(今回、牡丹と芍薬に興味を掻き立てられました。)







89種4000株‼️🌹🌹🌹






まだら模様、いいですよねぇ。






淡い色もいい!






クシャクシャなのも!





バラ🌹のアーチ
キャンディキャンディに出てきたよなぁ☝️











バラ🌹のベンチ






生憎、天気はいまいちでしたが、そこはそれ❗️
なにぶん晴男なもので、写真を撮る間は降らなかったのだ☝️






いいなぁ〜。






綺麗!






白系は、写真で見るより、絶対に実物の方が断然いいと思います。







良いカメラ、欲しくなっちゃいますねぇ。






バラは、バラは〜♪
あっ、これは「ベルサイユの薔薇」だった☝️






「ベル薔薇」は、フランス革命の話でしたねぇ。
TVの漫画で何回も?見たような。
マリーアントワネット、処刑されましたねぇ。











これも、八重咲きって表現するんでしょうか?








紫色‼️












一見、これもバラなんや?って思わせるようなのもあります。







大輪は豪勢ですねぇ。









バラ園 ❷へ つづく🌹