鴻ノ池橋台の基礎部が、法蓮地区の住宅の中の排水溝の蓋を開けたら見れるとのことでしたが、わからず。。
あっ!そう!
何気に上の写真!よーく考えたら、奈良ドリームランド跡地やん!!!
遊園地にプールに、昔よく行きましたねぇ!
懐かしい!!



黒髪山トンネル跡。
大仏鉄道唯一のトンネルがあったところで、標高の一番高かったところらしいです。
大仏鉄道は昭和40年に廃止され、
トンネルは昭和41年に壊されたらしい。



黒髪山トンネル(いただきものです。)



どういう風にトンネルがあったんだろう?



高の原ゴルフセンター。
昔、何回か行ったなぁ。
近鉄高の原駅からはかなり離れてますよねぇ。



元正天皇陵。



駐車場の脇に果樹!
ゴロゴロと落ちてる!
黄色かったからレモンかと一瞬おもったけど、木を見たらカリンかなぁ?



国境食堂。
もう老舗の域では?かなり昔からあります。
とんかつ?が、有名でしたっけ?



案内板発見!



鹿川隧道。
案内板が無かったら、たどり着くのは難しいですね。
今も水路として利用されてるとか。
上を市道44号が通ってます。

ここから、木津川市市坂方面ではなく、奈良市青山住宅方面へ。



タツタタワー。
貯水塔?



梅見台。
幼少の頃は、梅谷って、山しか無かったのにねぇ。



関西鉄道 社章 モニュメント。



松谷川隧道。



ちょっと道を外れて、ラーメン屋の無鉄砲本店まで。
結構歩いて、暑かったので食べれないので、写真だけ。


つづく




散歩・ウォーキングランキング