イメージ 1
 
先のサッカー日韓戦!
韓国・奇誠庸(キ・ソンヨン)がPKを決めた後、日本人を侮辱する「猿真似」のパフォーマンス!
 
本人はスタンドに旭日旗があったからと、認めている!
うそかほんまかわからんけどなあ。
 
それに乗っかってまたまた左翼朝日が『ワイド!スクランブル』にて「奇選手が見た観客席の旭日旗」として紹介した画像が全く別の試合(日本対オランダ)の物だったことが判明。
これに気づいたネットのユーザーは朝日また捏造か!」と大騒ぎし、更には同局のサイトの紹介ページからも削除。

これに対し1月28日『ワイド!スクランブル』にて寺崎貴司アナウンサーが謝罪を行った。「写真は去年6月19日に行われたワールドカップ南アフリカ大会、日本対オランダ戦の写真と思われます」と訂正をしている。

今回の報道の経緯としては奇誠庸選手の日本人を揶揄(やゆ)した猿まねパフォーマンスが韓国側で問題となったのが原因だ。奇誠庸選手は「スタンドに旭日旗があった」としそれが原因で猿まねパフォーマンスを行ったとしている。それに乗っかかるようにテレビ朝日側も過去の試合から旭日旗の映像を持ってきて報道したところ、捏造がバレてしまった。
イメージ 2
 
はあ?売国朝日!訂正したら許されるんか?捏造やんけ!
って、ことはわざとってことやろうが!!!
ばれなかったらええんか?!って、何のためにそんなことしとんねん!
 
こんなクソ放送局、トップに責任取らせて、放送免許剥奪したれよ!