今日は上田電鉄の撮影に行き昨年より赤帯の1000系に1000系35周年のHMが付いており

城下で撮影しました。
昨年の11月のステンレス電車65周年イベントでは展示されてた為運用せず今年の1月に訪問した時は検査で入場してしまい撮影出来ませんでしたが本日ようやく撮影出来ました。

城下で赤帯の1000系と6000系の並び

折り返しを撮影しました。別所温泉寄りにはHMはなく上田寄りのみです。

上田寄りに付いてる1000系35周年のHM
とても素晴らしいイラストですし本来なら東急でやって欲しいですが、
まだこのHMが付いてて本当に良かったですしまた上田電鉄は訪問しようと思います。

上田電鉄の後は上田から長野までしなの鉄道で移動して長野電鉄を訪問し

本郷〜善光寺下間で8500系(T5編成)を撮影しました。田園都市線では引退して1年が経過してますが長野電鉄ではまだ現役です。

8500系のトップナンバー(T1編成)も本日運用しており撮影しました。もうすぐクロスポイントから発売となりこちらも楽しみです。

本郷の踏切まで戻りT5編成の折り返しを撮影して


その後反対側から3000系(M3編成)を撮影しました。こちらは元東京メトロ日比谷線の03系でこちらも今月の下旬にトミーテックの鉄コレで発売されるので楽しみにしてます。

そして長野電鉄に来た目当ては8500系(T2編成)に鉄道むすめ朝陽さくらバースデーのHMが付いており撮影しました。

前後違うタイプになっており後ろ側も撮影しました。今から2年前は提出された日に運用せず構内を走行しただけでしたが今回は通常の運用で撮影出来ました。

本郷から長野まで8500系それもT6編成に乗りました。
長野電鉄の訪問はこれで終了して

長野から松本まで特急しなので移動して松本からアルピコ交通の撮影に行き本日は20100形が2編成運用しており

西松本〜渚間で20100形(20105F)2代目なぎさトレインを撮影しました。

後ろ側も撮影しました。


もう1本は(20103F)松本山雅FC応援トレインで本日撮影しませんでしたが画像は3月に撮影した物です。(20101F)と3000形は歌無しでした。