今日は東武プレミアムファンフェスタに当選したので参加してきました。

まずは南栗橋にて本日けごん7号が臨時に停車しました。
会場に入り

入口付近には100系日光詣が留置しておりました。プレミアムファンフェスタのイベントは当選したのですが撮影会は外れてしまいグッズ販売と工場見学のみとなりました。

展示されたISUZUエルガ東武バス復刻カラーで実車をようやく撮影出来ました。

反対側から撮影しました。こちらもバスコレで製品化したら是非手に入れたいアイテムです。

こちらも展示されたリバイバルカラーでバスコレでも所有してます。

そしてブースを見てたら明日より100系、10000系、70090系、60000系、50070系にクレヨンしんちゃんのHMが提出されるようでまた撮影に行きますが春日部を通らない50070系に付くのは謎ですし中目黒で70090系と共演しますが、クレヨンしんちゃんのラッピングは今から5年前は50050系5編成にラッピングされて運用してました。

工場内に展示されたHM

車体の上げ下ろしは東上線の50000系(51006F)が使用されスカイツリー10周年、東武百貨店60周年HMが付いた状態でしたが出場して森林公園に戻る時には剥がされしまいそうです。

今更ですが本日はSL庫を初めて見学しました。整備中のC11-325号は真岡鐵道からやってきた機関車です。

反対側からも撮影しました。こちらも大樹やふたらの運用についたらまた撮影に行こうと思います。
最後に撮影会が外れてしまったのは残念ですが来年も開催して撮影会も参加出来たら幸いです。参加した皆さんは羨ましいです。