阪神14―5広島


 今日は初回から広島の先発のロマノさんが四球連発でランナーたまって安打!のパターンでいきなり4点のプレゼントをもらいました。阪神の先発下さんも気は楽になったかな?4点の中には自らの安打も含まれています。

そして2回は今岡さんの打点王をより確かなものにする2ランHR!と加点していきます。広島も2回1点、5回に2点と点を返してきましたが、その投手陣が次々出す四球!ロマノさんは6個、田中さん1個、広池さん4個、玉山さん2個合計13個!!!!れでは広島の選手のやる気すらうせる内容です。


その後も何回、塁上を阪神の選手が埋めたことでしょう!それも四球で!これが勝ったけど、すかっとしたものがない試合になった原因でしょうか?もちろんHit17本とたくさん出ましたが、、、、広島も10本安打が出てます。


四球出すぎ~



阪神 - 広島 9回戦 18:01 甲子園球場
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
安打 0 1 0 1 2 1 3 1 1 10
広島 0 1 0 0 2 0 2 0 0 5
阪神 4 2 0 0 5 2 1 0 X 14
安打 3 1 2 1 2 4 3 1 17
  終了 阪神7勝2敗 観客: 47283
[投手] 広島 : ロマノ-田中-広池-玉山-横山-ベイル
阪神 : 下柳-江草-橋本-桟原
[HR] 広島 :
阪神 : 今岡16号[ツーラン]
[勝ち] 阪神 : 下柳 8勝 1敗
[負け] 広島 : ロマノ 4勝 2敗 1S