こんばんはー。

どどどっと情報解禁させていただきました。

コメディにミュージカルに…今年はギュッとね、ブラックホールのように濃縮された夏を過ごせそうです。

そういうのには、あえて飲み込まれたほうが良さそうなので、作品にどんどん吸い寄せてもらえるよう努めます。

今年の夏は、冷やさせないぜ♡

して、本日はと言いますと、イベントに向けての最終調整といいますか。
ちょちょっと衣装調達したりだとか、身体のメンテナンスだとか、そんな日になりました。

基本的には、衣装はカッチリする予定です、基本的には。笑

どうコーディネートされるか、お楽しみに!

朝は朝で、『89's BB LAB』の撮影。

今日は変化球研究ではございません。

立ち上げ段階で、本社にお邪魔とかできたらおもしろいよね、という案が航平からあって、それを実現させてもらうことができました。

足立区にあります『Glom』(グロム)さんの本社に足を運び、グラブの製作工程や、オーダーメイド、細かいディティールの名称や、知ってるようで知らないグラブの知識を、隅から隅まで教えてもらってきました。

{9FC0099B-5B4A-4D76-9B19-4A7F93F784FF}

センターにいらっしゃるのは、代表の佐藤祐士さんです。
同じ89年の生まれということもあり、今回タイアップさせていただきました。

Glomさんは、革の検品から、仕入れ、製作、納品まで、全て佐藤さんひとりが受け持ってやられています。
それは、ひとつひとつのお客様の思いを、ちゃんと受け取って、グラブに伝えたいからだそうです。
モノづくりの鏡ですね。
ひとつのものを、ちゃんと表現するというのは、我々にも通じる根本的な所です。
長いこと野球やらしてもらってますが、案外身近にあるものなんですね、大切なことってね。

しかしまあー!
お話伺っていると、グラブのこと何も知らんもんですね!笑
思わず、おれ野球何年やってきてん…ってつぶやく始末でした。笑

とは言え、やっぱり専門家の話は楽しいし、なにより為になりますな。

グラブの見方は確実に変わるもんな。

あえて勉強しなくてもって分野でも、いざ聞いてみると、ひとつ深い所に行けたりするもんだ。

とても有意義な時間を過ごせたなあ。
ちゃんと野球少年に戻ってました。笑

この放送は、なるべく早めにお見せしたいと思いますので、チャンネルのチェックよろしくどーぞ!
とてもおもしろくなると思います!

{17312A04-7A37-4667-B90B-05F3EBEA9B7E}

もうね、ただの絶景。

一緒に楽しい夏を過ごしましょう!

ぼく今年中にはオーダーする予定です!
ひとつ、グラブ作ってみては?

上田悠介

【お知らせ】
▶︎6/9(金)10(土)11(日)『かなり遅めのおたんじょうびかい』開催決定!@ツインテールセミナールーム
▶︎ツインテール物販公式サイトでは、2017カレンダー、オフショットフォトブック、生写真を販売しております!

▶︎舞台

・ミュージカル『ヘタリア 〜in the new world〜』

ドイツ役

大阪 2017年7/15(日)〜7/17(月)@NHKホール

東京 2017年7/21(金)〜8/2(水)@シアター1010

・『Erosion 〜イローション〜』

8/22(火)〜8/27(日)@新宿シアターブラッツ

・『ら・ら・ら・ららんど〜天使っぽい君にラブ・ソングを〜』

10/11(水)〜15(日)@六行会ホール


▶︎映画

・『please please please』上田刑事役


▶︎Web

・キャストサイズチャンネル

『お好きにドーゾ♪』MC

http://ch.nicovideo.jp/castsize

・スマボmovie スマ恋シリーズ

『夏空の君と』マスター役

・C CHANNEL ノゾキミ男子

https://www.cchan.tv/app_lp/


▶︎ファンレターの宛先はこちら

〠106-0032
東京都港区六本木3-5-27 六本木山田ビル1F
株式会社マイスタイル内ツインテール

上田悠介宛