こんばんは。

新たな挑戦と言うべきでしょうか。

映画の役作りの期間となっています。

ぼく自身、こうやってしっかりと役付きで映画という作品媒体に携わるのは初めてのことで、正直何したらいいのかわからなくなっています。

とはいえ役作りは今までも当然としてやってきているし、台本に答えがあると信じて取り組んできていましたが、今回はそうはいかないようです。

クセのある役といいますか、あまり出会ったことのない人間を演じようとしています。
チャンスをもらえています。

今までの引き出しだけでは通用しない、久々にもがもができています。

とはいえ、こうなりたくないから日々本読んだり、いろいろインプットしてきたわけなのですが。その自信が、今回あっさりと砕かれました。

安易なものです。

おそらく、個人的に逃げてきた事柄なのでしょう。

無意識で、自分はまだまだだなと、思わせてくれています。

とある稽古でのお話なのですが。
人前で芝居やるなんて恥ずかしいから、1発で終われるように思いきってやるんだ。
と、演劇の先輩がおっしゃっていたのが、すごくぼくのこころに残っています。

その言葉を胸に、思い切ってやり続けてきたのですが、今回ほんとあっさりと崩れました。

準備不足を痛感したというか、逃げてても結局はぶち当たるんだから、やってたらよかったなあという感覚です。

本当に、準備って大事なんだなと思わせてもらえる作品に出会えています。

今はまだ解禁できないですけど、いろいろ動き出したら、またお話ししますね。

今日のワークショップで、かなり光が見えたような感じでしたので、映画楽しみにしていてください。

{D73FBBA9-4EA1-4853-8DAA-B51333FDFE33}

話はバッサリ変わりますが、おたんじょうびかいの準備は着々と進んでおります。

トイストーリー1で、ウッディとアンディの、バズ登場までの攻防戦くらい、ドキドキできるものになるかと思ってます。

ゲストも野球ラバーズが来てくれることになってますので、だいぶ楽しんでもらえたらと思います!

最近の報告をサラッと言いますと、ガッシュ見終わったってことと、次にREBORN見るかハガレン見るか悩んでるってことと、こないだ時間が合ったので、陽一郎とご飯行ったってことくらいでしょうか。
彼は、髪が短くなってて、すごく凛々しくなってました。
新しい道を、彼はまっすぐ歩いてました。
同志の前進してる姿を見れたのは、すごく幸せな時間でした。
相変わらず、愛すべきバカヤロウでした。

上田悠介

【お知らせ】
▶︎6/9(金)10(土)11(日)『かなり遅めのおたんじょうびかい』開催決定!@ツインテールセミナールーム
▶︎ツインテール物販公式サイトでは、2017カレンダー、オフショットフォトブック、生写真を販売しております!

▶︎舞台

・ミュージカル『ヘタリア 〜in the new world〜』

ドイツ役

大阪 2017年7/15(日)〜7/17(月)@NHKホール

東京 2017年7/21(金)〜8/2(水)@シアター1010

・『Erosion 〜イローション〜』

8/22(火)〜8/27(日)@新宿シアターブラッツ


▶︎映画

・『please please please』上田刑事役


▶︎Web

・キャストサイズチャンネル

『お好きにドーゾ♪』MC

http://ch.nicovideo.jp/castsize

・スマボmovie スマ恋シリーズ

『夏空の君と』マスター役

・C CHANNEL ノゾキミ男子

https://www.cchan.tv/app_lp/


▶︎ファンレターの宛先はこちら

〠106-0032
東京都港区六本木3-5-27 六本木山田ビル1F
株式会社マイスタイル内ツインテール

上田悠介宛