こんちは!

後半はこれといってないくらいドラマティックな展開になりました!

個人的に、早く映像が見たい。笑
それくらいいい時間の過ごし方をさせてもらえたと思ってます。

では、今日は小笠原家から始まる後半戦です!

どうぞ!


小笠原家→刈谷ハイウェイオアシス

さて!
この日はお世話になった小笠原家からのスタート!

昨晩がっつりお食事をいただき、ご好意でお酒も振舞っていただき、お正月のような時間を過ごさせてもらいました!

朝食にヴルストが出てきたんですけど、ドイツに関わってなかったら、前日のベンツも、ドイツ車という見方をしてなかったろうし、ひとつの朝ごはんのおかず、としか見れてなかったんやろうなと思うと、ひとつの出会いで視野が一気に広くなることってあるんやなあと思ってます。

そんなビックブレックファストもいただき、お腹はちきれそうになるくらいがこの旅はちょうどいい!
これはヒッチハイクというスポーツだから!
スタミナ勝負だから!笑

そんなこんなで、刈谷でもフリップ芸で注目を集める作戦に!

したら、ショッカーが寄って来たり。

{FE35431B-DA3C-4750-B389-9D7B42491D92}

笑。
どうやら会社の旅行でこうなってるみたいですが、本来は夜の宴会で披露するやつらしいです。
フリ長いなー!
ちゃんとオチたかな?笑

自衛隊の方にも、ダメ元でお願いしたりしました!

余裕で無理でした!笑

しかしすごく気を使ってくださって、お仕事中やのに、うちの健がお騒がせしました。

んで、おじいちゃんのお話相手になったり。
朝からお散歩してはるみたいで、京都方面って書いてもおもしろいんじゃないかというアドバイスをいただきました!
フリップに書いただけで使いはしなかったものの、お心遣い、大変感謝です…!

しかし朝やからか、一向に人が捕まらず…!
とりあえず二手にわかれて、アピールポイントを増やそう!となり、別れてから10分くらいかな?
工藤さんという、京都方面に向かわれる方が手を差し伸べてくださいました!

健さん!

別れてからってとこに、なんか闇がありますね!笑
やっぱ京都方面でしたね!

そんなこんなで、当初は大阪方面って書いてたので、草津で降ろしてもらう予定だったんですが、工藤さんは嵐山まで行かれるし、紅葉が綺麗だろうってことで、謎の余裕をブッ込んだ挙句、嵐山までお供させてもらうことに。笑

これが後々ドラマを生む選択だったわけですが…!

道中は昼食タイム作ってくださったり、ツイキャスしたり、ナガシマスパーランドにきゃっきゃしたり、いい大人が朝から何やってんだかって感じで。笑

{04FF1FF1-F057-48BA-A965-33D6EF4E3393}

{FE219CB9-4165-4106-8A32-84C16ACDD95C}

謎の忍動画はここで撮りました。笑

昨日に引き続き、ロングランに恵まれ、いよいよ関西!!
ゴールが近づいてきた!

到着し、工藤さんは最後、おれは乗っけてやっただけだから電話番号とかいいいい、と仰って去っていかれました…。

かっこよすぎるー!!!

言いてー!!!


{38A20FE0-1A72-4029-B7E6-388F6829C15C}

刈谷ハイウェイオアシス→阪急嵐山駅

さて!嵐山です!
とりあえず初の下道ということで、作戦会議しながら、嵐山は渡月橋に向かって2人してフレブルのユニフォーム着ながら歩いてたんですけど、完全に違う目線で見られてたのをぼくは知ってます。笑

まあ観光地ですから!
いいんです!笑

橋のたもとでフリップ芸してましたが、いかんせん外国の方が多くてなかなかに人がいるけどいないという。

しかし高速道路とは人の目的が違うからか、結構喋りかけてくれる人が多かったですね。

上田『大阪まで乗っけてくださいー!』

おじさん『今来たとこやがなー!』

笑。

カップル『ヒッチハイクですかー?』

上田『そうですー!どこからですかー?』

カップル『和歌山ですー!』

上田『ぼく奈良ですー!』

みたいな。

ただの関西の日常会話。笑

そーやって楽しんでたら、どんどんフリップ芸使いにくい時間(日没)が近づいて来て、逆算して考えると単純に間に合わない時間になりそうなことに、ちゃんと気づいてはいたんですが、いかんせん人がいない!

ついにやべー!

{E4D6522A-562B-44D4-9F0C-ECB95C2D760D}

桂川きれー!

ってゆうてる場合でもない!

と、そこへ。

?『ヒッチハイクっすかー!』

と、確実に絡まれた感じの声かけをされてしまいました。

健『そうですー…。』

と、おびえた30歳が返事をすると。

?『大阪まで乗っけていきますよー!』

と!!!!!

上田・健『マジッスカ!!!』

神『下道でもいいっすかー!』

下僕『いやもう全然す!!!あざす!!!
ちなみに大阪のどこまでいかはるんですか?』

神『いやゆうてくれはったらどこでも送りますよー!』

と!!!

何それ!!!

初めてこころから神を信じたよ!!!
仏教やからね!!!

名を拓也くん!
GOD!!!

これはもうおれたちに、番組を存続させよ、という神のお告げ!!!

なんならお告げてる神、そこにいる!!!

恐れ多くも乗り込んで、大阪は梅田へGO!

神はいったん自宅へ寄ったと思ったらば、何とみかんくれました!!!

ああ!!もう表現がわからん!!!

感謝!

神と一緒なら、道中楽しくないわけがない!

謎のゲームしたり、恋バナしたり、司令の歌を作らなくてはならないのを思い出し、歌詞一緒に考えたり…。

今回で1番うるさい車内だったんじゃないかな。笑

して、市内に到着したらば、時間は17:30頃!

間に合う!

と思ったのもつかの間で、道めっちゃ混んどる!
グーグルマップ先生の到着予想だと、わりとマジでギリなので、ほんと時間との勝負!
拓也くんのドライビングテクニックに任せ、祈るしかない!

神よ!!!

目の前にいるけど!!!

ヒヤヒヤしながら、車内で静かになる2人をよそに、テンションアゲアゲの神!

もうめっちゃおもろかったよその対比が!笑

神『テンシーックス!』

下僕『な、なにそれ!』

神『あれっす!ここ、天神六丁目っす!』

下僕『笑!!!』

元気になりました。笑

いやでもまじで間に合いそうな時間に到着した!!

あとはホテル見つけて走るだけ!

{8139B8ED-38DC-4096-926B-E20695A9B210}

ぼくの中で、伝説の男になったよ!

ほんとに助かった!

ありがとう!拓也くん!

いよいよラストスパート!!!

嵐山→大阪梅田

こうなったらもう大阪は歩き慣れてますから、あとは親からもらったこの脚を使って走るだけです!

ツイキャスON!

ホテル到着!

ブチッ!

充電切れ!

ある意味ドラマティック!笑

走れ!

部屋の階に到着!

廊下ではマナー守ります!

部屋の前に到着!

ここじゃなかったら終わり!

ピンポーン!

ガチャッ。

…。

P『よくついたねえー!」

上田・健『だあああああああ!!!』

同時にヒザから崩れ落ちました。笑

大阪梅田→Pのいるホテル

なんやろね、エンディングソング流れても良いくらいの後半のラッシュ感。笑

おかげで、部屋入った時の力の抜け方ったらなかったなー。

ほんまは疲れてるんやろうけど、身体が達成感に満ち溢れてて、疲れてるという感覚を拒否してきやがる。

たくさんお勉強できました。

人って素晴らしい。

助け合いやね。

こんな世界が広がったらいいのにな。

お世話になった皆様、本当に本当に本当にありがとうございました!
ご恩は一生忘れません!

この出会えた世界に感謝です!

次回は帰り道編かな。笑

今後とも応援よろしくお願いいたします!

{D6C1C7CF-738C-4A3B-B384-E3B9C5F4196C}

上田悠介

◇お知らせ◇
*上田悠介2017年カレンダー発売中!
*クリスマスイベント開催決定!
12/23(金祝)~25(日)@ツインテールセミナールーム
絶賛受付中!詳細は下記へ!
*ツインテール物販公式サイト開設!
2016カレンダー、2017カレンダー、フォトブック、生写真はこちらから!

*舞台


TV

・tvk 土曜朝8時~『キッズ劇場エース』うたのおにいさん


Web

・キャストサイズチャンネル

『お好きにドーゾ♪』MC

11/29(火) 21時〜

http://ch.nicovideo.jp/castsize


☆ファンレターの宛先はこちら☆

〠106-0032
東京都港区六本木3-5-27 六本木山田ビル1F
株式会社マイスタイル内ツインテール

上田悠介宛