こんばんは!

いろいろ作業の目処がついたので…というか、やっとこさヒッチハイクの脳内処理が終わった感じがするので…笑

ひとつ、文章綴ろうかと思います。

最初はこの人(Ken Ogasawara)何ゆうてんねやろから始まってます、ぼくの感情は。笑

話聞かされ、彼は夢いっぱい希望いっぱいで喋ってはりました。
自分のこころが動くまで、結構時間かかってたんですけど、健さんの謎の熱量に追いつくまで時間かかったんですけど、いつか始まるヒッチハイクを楽しみにしてる自分がいたのも確かです。

いざ、番組で発表するとなった時は、それはそれは不安なんて無くて、なんとかなるやろっていういつも通りの自分がそこにいました。

逆に健さんがひよってたように見えました。笑

楽しいロケやー!とはしゃいでたのもつかの間、1時間番組の終了間際に、Pから一通の手紙が。

『スタートしてから2日目の19時までに大阪の私のところへ到着しなければ、番組は打ち切ります。』

とのこと。


えー!!!

お好きにしすぎた報い!!???
確かに初ロケ決まって浮かれましたけど、この番組やから許されるところなのでは!!????

って感じでしたかね。笑

とんでもないスタートを切ることになった初ロケですが、そこでも不安は無くて、ぼくらならなんとかなるんちゃいます?って感じで。
手紙を読み上げられた番組終了間際は、まじで動揺を隠せませんでしたが、ある意味新しい一面お見せできたんじゃないかな。笑

その横で健さんは顔真っ白にしてましたかね。笑

さて、そんなこんなになっても、やらざるを得ない訳なので、腹くくっていざ出陣!

当日は、天候にも恵まれ、日差しも強く、12月がぼくらに味方してくれているようでした。

健さんは隣でダウン着ながら、あちーあちーゆうてはりましたかね。笑

さあここからはお世話になった皆さんとのエピソードを紹介していこうかな!
様子はDVDになるので、そこでもみてみてね♡

1台目おせわになりましたは、トラック運転手のポコさん!

{251C109A-94F7-456E-AC49-25C8787A579E}

何回かヒッチハイカーを乗せたことがあるという、ベテランさん。
運転中に、何やら1人でお話ししてるのかと思いきや、ツイキャスしてるの、とのこと。

…ツイキャス…!

これや!

と思いましたね。

これしてたらLIVEで追っかけてもらえるやん!っつーことで、早速アプリダウンロード。笑
この先、とてもお世話になるコンテンツとは、ここで出会いました。
ほんとポコさんに会えてなかったら、レインボーブリッジは封鎖だ!事件は現場で起きているんだ!的なリアルをお届けできなかったでしょう。
機能としてはTwitter関連ですし、ルールは破ってないし、タグもすり抜けられるし…こいつはやられたぜ!笑

お土産にシルバーのリングまでくれはって、どこまでも親切にしていただきました。
うちの健がコーヒー忘れていったの、ほんとすいませんでした。笑

都内→海老名SA

さて海老名!
ここではなかなかに苦戦します。
声かけ作戦を何組かに試みて、あえなく惨敗。
神奈川やし、歌のおにいさんパワーでどうにかなるかと思ったんですが、まだまだでした…!
そんなこんなあって、フリップに戻した瞬間に、お声がけいただきました、溝口さん!

{103CF4AE-5FFB-48B2-80EE-6F2721D28F14}

なんと、メルセデスベンツ!
ドイツー!
縁を感じながら、西へ向かいます!
どうやら芸人と思われていたらしく、車内1人やと暇やから声かけた、とのことでした。笑
最終的には役者だと思ってもらえてよかったです!
車内で健さんスベりまくってたから、より信憑性が高まったのでしょうね!笑

海老名SA→由比PA

さて由比!
こちらからは、マウント富士が頭をのぞかせてます!
海沿いは風が冷たくて、さすがに寒いね!
しかしそれだけじゃない理由があるね!

{342AC541-073B-4D16-AD85-5BEAF3C0E676}

あまりにもヒッチハイクできないから、健さん用意のネタでどうにかしよう!となり、それに巻き込まれ、悲惨な結果を残してしまったのもあるね!

お面の奥の目は、とてもじゃないけど放送できない目をしてるね!

で、ここで上田はフレブルのユニフォームを装着!
コンビ感が上がってしまった!!

して、待つこと2時間ほどかな?

次に手を差し伸べてくださったのは、まさかのお仕事帰りの観光バス!

ヒッチハイクでバスって乗れるんや…。

が、正直なところです。笑

{7F8F6134-3ABC-4BA9-B799-2C3F9E142C2C}

のんびり乗っときー、と言っていただいたので、せっかくなので甘えた上手な僕らはお言葉に甘えさせていただき、普段できないこと、そう、リクライニングマックスしてやりました!

しかしさすがにのんびりだけやと申し訳ないので、車内に散らかったゴミを掃除し、リクライニングを戻し、車内清掃くらいしかできませんでしたが、させていただきました。

こころが清らかになりました。

ここで静岡を横断できたのは、後を考えてもでかかった気がします。

由比PA→刈谷ハイウェイオアシス

さて刈谷ハイウェイオアシス!
でけー!
んで、外くらーい!
フリップ芸ができなーい!
となりましたので、1日目はここでストップすることに。

宿ないので、秘策使ったり、いろいろ経て、小笠原家に。笑

{99C6E0A6-6DB4-4C38-931E-5893210E330B}

もつ鍋とキムチ鍋と手羽先とお刺身と…ってめっちゃご馳走をいただきました。
というのも妹さんの披露宴の日が決まった日だそうで、それに便乗させてもらった感じですね、ある意味ナイスタイミング。笑
おめでとうございます!
ビールで乾杯!

刈谷ハイウェイオアシス→小笠原家

ひとまずこれが前半です!
正直、だいぶ濃ゆい日だったと思ってます!
そこにはたくさんの出会いがあり、瞬間の嬉しさがある分、別れる時の、え、もうお別れですか…という、儚さを知れた、そんな初日でした。

後半はまた後日に!

みなさんありがとう。
自分が持ってる感謝と、今回出会えた感謝に感謝。

{4A1F25F6-C38E-4F30-930B-5D1CFFE346D5}

上田悠介

クリスマスストライクでも、というか、人生において、このお話はし続けたいな。

◇お知らせ◇
*上田悠介2017年カレンダー発売開始!
*クリスマスイベント開催決定!
12/23(金祝)~25(日)@ツインテールセミナールーム
※受付開始は、詳細解禁までもう少々お待ちください。
*ツインテール物販公式サイト開設!
2016カレンダー、2017カレンダー、フォトブック、生写真はこちらから!

*舞台


TV

・tvk 土曜朝8時~『キッズ劇場エース』うたのおにいさん


Web

・キャストサイズチャンネル

『お好きにドーゾ♪』MC

11/29(火) 21時〜

http://ch.nicovideo.jp/castsize


☆ファンレターの宛先はこちら☆

〠106-0032
東京都港区六本木3-5-27 六本木山田ビル1F
株式会社マイスタイル内ツインテール

上田悠介宛