こんばんは!

お返しもラストクールとなりました!

最後まで楽しんでくださーい!

68 むーむー(のどか)

・2月に高校の卒業行事でディズニーランドに行くんですけど私はランドに初めて行くので、上田さんがこれは絶対行ったほうがいいよ!!っていうアトラクションやおすすめの場所などはありますか?(’-’*)

初ランド!そりゃ楽しみですね!
ぼくはビッグサンダー・マウンテン近くのカレーハウスのカレーが好きです。あのエリアの雰囲気も好きなので、上田は推しますよー!


69 まりたそ

・わたしは生まれも育ちも名古屋なのですが、他県の友達からはよく、なまってると言われます。自分的には標準語のつもりで話してても実は方言で通じなかった。なんてことも多々あるのですが、上田さんもそういった経験はありますか?
またこんなローカルな方言あるよ~
なんてのもあったら是非教えてください!

普段のぼくは関西弁なのであんまし感じたことはないんですけど、セリフ言ってる時にイントネーションを直されることはよくあります。笑
こっち来て1番衝撃受けたのは、ほっといて(捨てておいて)、なおしといて(片付けておいて)が通じなかったことです。
故郷では、わー(あなた)とか、はんがい(腹立つ)とか、ちょっとキツいニュアンスです。でも怒ってないです、普通の会話です。
地元いるときに東京の友達と電話すると、口調変わってるらしく結構びっくりされます。笑

・上田さんは野球が得意とのことですが、野球選手モノマネは出来たりしますか?

モノマネでバッティングしたりしますねー。
イチロー選手、松井選手、小笠原選手、落合選手、この辺通ってきました。
ちなみにピッチャーのモノマネは得意じゃないです、ピッチャーやったのに…。笑
でもでも野茂選手の真似は好きです!全然ストライクはいりませんけど!

・最後にすごくどうでもいいことなんですが、個人的にどうしても気になっていたことがあったので質問です。自動車の教習所の人命救助の実演講習では心臓マッサージや人工呼吸「大丈夫ですか?救急車呼んで!!」的なやり取りをを実演すると思うのですが、そんな時役者さん達はどれぐらい本気でこの演技をやられてるのかな、とずっと疑問で仕方ありません。上田さんは実際に教習所に通っていた当時どんな感じでしたか?

ぼく免許取った時は高校生やったんですが、当時、そういう救命もやる授業を選択で取ってたのもあって、確認しながらですが、しっかりと実演はできました。
人の命に関わることですし、ああいうことは職種とか関係なく、人としてきっちりしっかりやる事が大事だと思います!


70 ずんちゃ

・最近お見かけしませんがペペ郎くんはお元気でしょうか?(笑)

ペペ郎…!彼には申し訳ないが、あれは負の歴史やと思っててください。笑

・悠介さんはアルバイトをされていたことはありますか?どんなアルバイトですか?

ありますよー!食品レジから始まり、もつ鍋屋、焼鳥屋、カフェバー、という。

・虹プレの時の衣装がとてもかっこよくて大好きなのですが、ブーツ?やサルエルパンツは普段履かれたりしますか?

サルエルは普段履かないですねえ。
あの時はズボン履いてるというか、穴がふたつあいた袋に入ってたって感覚やったんで股下スースーしてましたわ。笑
ブーツはたまーに履きますね。
あそこまでロングはないですが…!
メインはスニーカーです。


71 もち

・クリスマスが近いということで、サンタクロースは何歳まで信じていましたか?

ふふふ。今も信じてますよ♡

・ウインクはできるようになりましたか?

ウインクってあれなんなんすかね…。どういう目の構造したらあんな器用なことが…。笑

そして…最近お気に入りのコーディネートなどあれば見てみたいです♡

{ECFEFFB2-6522-4FC7-B94B-25C7BF631382:01}

{25770555-0309-492E-B934-0F02D57D8496:01}

{C494BAE4-5ED9-45F1-9EB9-D7FA16ABB944:01}


1枚目と2枚目はいつぞや載っけたやつですね、お気に入りです。
最後のは稽古場での着脱がラクなので、ここんとこほぼこれです。笑

72 *さくら*

・近江陽一郎くんと東啓介くんが外見や表情などが似てると言ってる方が多いのですが、実際どちらとも行動を共にすることが多かった上田さんはどう思いますか?

とんちゃんに初めて会って、誰かに似てるんよなーって思ったら、みんなが陽一郎に似てるって言っててあー!それか!ってなってました!
今は全然思いませんけど、遠目で見たらまた、似てる!って思うんかもしれません。

・以前映画祭でお嫁さんにするなら和田琢磨くん。って仰っていましたが、上田さんにとってお嫁さんに求めるものって和田さんのようにグイグイと引っ張ったり家事全般が出来たり何でも出来るような感じなんでしょうか…?(笑)

んー。単純に一緒にいててニュートラルに入りやすいのが琢磨くん、入れてくれるのも琢磨くん、ということですかね。一緒にいると何でもできそうになってくるから不思議。笑

・私ずーっとずーっと上田さんが大好きなんですが、大好きすぎて他の方が上田さん以上に想えません…!
どうしたらいいでしょうか?

ぜひそのままで!
誰かに取られないようにもっと魅力深めますので!
ありがとうございます!


73 ちあき

・テニミュ3rdの不動峰公演は観に行かれる予定はありますか??

5月まであるんですよね!
みんなにナイショでコソコソっといきたいと思ってます。笑

・今までもらったプレゼントで印象に残っているものはありますか?あともらって嬉しいものは??

贈り物をいただけるのは本当に幸せなことなのだと思っております。
初めてシャンパンいただいた時はびっくりしましたねー。
お酒!というびっくりよりかは、シャンパン!という方のびっくりです。
スターバックスカードは相変わらず重宝させていただいております。
みなさん、いつもお手紙、プレゼントありがとうございます。

・大小関係無しに、なにか決断をするときに、基準にしていること、大事にしていることはありますか??

自分の感覚、シックスセンス。あとは楽しんだり喜んでもらえるかどうか!


74 ゆうか

・来年の春から京都の学校に進学予定なので、京都のオススメスポットを教えてほしいです!
それと、最近まで気づかなかった自分(上田さん)の新たな一面がございましたら知りたいです!

市内ですかね?
夜の先斗町はとか木屋町とかおもろいですよ、ニュアンス効いてます。笑
先斗町の鉄板焼き屋さんやったかなー、おいしかった記憶があります!
素敵な京都ライフを!!
新たな一面…威圧感に弱いなあと改めて思ってます。野球部の名残ですかね。笑


75 ねこ

■悠介くんはどんな場面でダラダラしますか?
ギャングアワー上映会で悠介くんの真後ろの席だったので度々観察してたんだけど(笑)素晴らしい姿勢で、笑ってる時以外殆ど動かないので感動した私です。以前「体になるべく楽をさせない」と言ってたけどその一つ?逆に悠介くんはいつグデーってするのかな?とグデグデ大好きな私の疑問。

そんなにいい姿勢してました?笑
どっかの本か記事で、姿勢がいいだけで巡るものは巡ってくる的なことを聞いたことがあったので、小さく意識はしております!

■聴覚と動体視力の鍛え方
動体視力は子供の頃から野球やって自然に鍛えられてると思いつつ…カンフー映画みたく箸でハエ捕まえる練習してたら楽しい(笑)そして以前「聴覚を鍛えてた」とブログに上げてて「一体どうやって?」ってずっと思ってたのです。

動体視力が鍛えられてるかはわからないんですけれども、電車とか車乗ってる時に過ぎ去る柵の本数数えたりするのが好きです。笑
聴覚鍛えてたって言ってましたねー、でもどうやって鍛えてたのかは忘れちゃいました…笑
チューニングとかしてたんかなあ?

■一泊二日のファンイベント決定!企画を丸々任せて貰えるなら?
集合から解散、食事に旅のしおりに至るまで詳細に妄想してください!でもファンとの交流タイムは省いちゃイヤ。

DAY 1
10:00東京駅集合(写真撮影) 謎の封筒配布(開封厳禁)出発→11:00(?)日光着 昼食→寺社見学(写真撮影)→お茶会(tweet time/SNS time)→1 hour free time→18:00(?)宿着温泉→19:00~20:00食事会(鍋でもつっつきますか)→星座鑑賞でもしながら(できたら)お酒でも飲みながらフリートーク&ゲームタイム(ファンの方同士でもぜひ仲良くなってもらいたい趣旨)→リーディング(職業披露)→23:00部屋周り→就寝
DAY 2
10:00ロビー集合(写真撮影)出発→帰りのバス内で謎の封筒開封(内容未定ですが何かワクワクする仕掛け)→ささやかなプレゼント配布→解散

もっとオリジナリティーにあふれたいな。企画とかお勉強しますね!


76 ざね

ドリライで和田さんがいらっしゃった時どうでしたか?
久しぶりに小越くんのサムライをみて興奮されていたんじゃないでしょうか?

公演後の面会ではすげーいい顔してくれてましたよ!
サムライ見て興奮してたのかな…!
そこまではちょい確認不足でし…!笑


77 ななお

・夏になると遭遇率が大幅にアップする、G様は倒せますか?

ジャイアンツは永遠に不滅です!

2:メイクは誰かにならったりしましたか?独学ですか?

テニミュで基本は教わりました。
もちろん各現場でもご指導いただきまして、違う現場で活用してます!

3:私に対して何か印象などお持ちですか?特に何もないですかね。

いやいや!いつも応援してくださって、最前とかでお芝居観てくださって感謝しております!
ありがとうございます!


と…!

いうことで!

お返しが終わってしまいました!

今回も楽しくやりとりさしてもらったなーと言う満足感でいっぱいです!

ありがとうございました!
またやる時はぜひ参加してくださいませ!!
もっと楽しい対応できるようにウデ磨いておきます!


上田悠介


☆出演情報☆

・TRASHMASTERS 第22回公演『砂の骨』

http://www.lcp.jp/trash/next.html

2015年3/6(金)~15日(日)@シアタートラム


・劇団たいしゅう小説家Present`s

宝や旅館「げんせんじゃ!」2015 ver.

作・演出 長戸勝彦

20155/2()~5/6(日)@萬劇場

専用先行予約


映画

・『ユルネバ~キミは一人じゃない~』


Webドラマ

・『愛車探偵は、貴方のココロにガソリンを注ぐ!』第6話公開中!


☆ファンレターの宛先はこちら☆
〠106-0032
東京都港区六本木3-5-27 六本木山田ビル1F
株式会社マイスタイル内ツインテール

上田悠介宛