こんばんはー。



昨日、夜に街を歩いてたら突然横からカチカチカチー、カチカチカチーって音が聞こえてマジでびびって何回も後ろ振り返るという事態が起きました。

よー見たら、おっちゃんがママチャリのスタンド立てたまま空漕ぎしてただけでした。

いや、それもそれで怖いけどな!


どーも。


今日も笑っていきましょう。笑



111 Lo さん

質→子供の頃からやめられない、こだわりのMYルールありますか?もしくは体を洗うときどこから洗いますか?

爪切りにはこだわってますね。ピッチャーだった身として、てか何より割れたら痛い。笑
自分の理想の長さがあって、そこまで目測で切ってから、ヤスリで研いでます。切り方も決めてますよ。
体は左肩か左脇か左胸から洗いますね。左推しです。


112 ゆりゆり さん
上田さんと岸本さんはテニミュなどを通してとても仲がいいと思うんですが2人の心に残る思い出とかありますか?教えてください!

お正月公演終わった夜に梅田の街で2人で焼肉食べました。
んじゃまさかの卓兄が奢ってくれて、普段から太っ腹やと思ってたんですが違いました。超太っ腹でした。メタボなみでした。メタボでした。こーゆうアンチャンになろーって思いました。あの日はごちそーさまでした。


113 はづき さん

質問なのですが、プロ野球で応援している球団とかありますか?既出でしたらすいません。

球団応援は何年か前からやってないですね。
今は高校時代に好きやった選手を中心に応援してます。
今やと西武の金子選手、ヤクルトの西浦選手は知り合いです。覚えてくれてるかなおれのこと。笑
応援してあげてね。


114 フィフィ。 さん

いま、卒業シーズンなので、学生時代の思い出話を聞かせてください!

高校野球を引退して髪の毛伸ばしてからはキャラ変わったように思いますね。
上田君ってそんなテンションで喋れるんやーって言われたのがそれを物語ってるように思います。
野球部の抑圧力ってのはすごいんですね。笑


115 杏奈 さん

★『落ち込んでしまった時はどうやって打開してますか?』

いったん落ち込んだ後、まいっか、とかなんとかなるわ、って早めに立ち直ります。その時間だいたい数十秒か1分くらいです。落ち込んでても何も生まれる気がしないからです。


116 おいら さん

初恋のエピソードを教えて下さい!
あとよければ優美であだ名を頂ければ嬉しいです♡

小1で、違う幼稚園からやって来た子に一目惚れしたのが初恋かなあ。
そのときながらに必死でアピールしてたのもいい思い出やなあ。
好きな人への特有のいじわるとか、変なアプローチいっぱいしたなあ…笑
ほんなら親同士が知り合いってわかって、もしかしたら変なことやってんのバレてるかもしれんって思ってめっちゃ恥ずかしがってたなあ。小2頭くらいまでやろか。もちろん叶うわけもなく今何してるかも知らないですねー、元気かなー。


117 奏汰-kanata- さん

そこで悠介くんに質問です!悠介くんは朝強いですか?また、朝すっきり一発で目を覚ますためにはどうしたらいいですか?

朝は最強なんですよねえ。逆に夜はヘロヘロ。
目覚ましの目覚めは嫌いで、カーテン全開にしといて、太陽光直撃で起きますねえ。それが1番気持ちいい。
それでも眠い時は起きねば起きねばって思って、意地で目覚ましますね、ぼくの場合。
朝日が差し込んでないのに起きないとダメな時、なぜかそれくらいに勝手に起きちゃうんです。体内時計がリンクしてるんでしょーか。
そういう意味で、朝は最強です。


悠介君なら勉強に息詰まったりしたら
どーやって解決しますか?
また何かオススメの勉強法など
あれば教えていただきたいです!
それとよろしければ
ゆうなであだ名つけてほしいです!

せっかく海外にいらっしゃるなら、その国の人とたくさん喋ってみるのも手じゃないかなあ。
英語は言葉ですから、耳で聴いて感じるのもいいのでは!
勉強で行き詰まるのはあんまなかったかなあ。でも集中力切れたのに無理やるのは効率よくなさそうやったんで、あかん!って思ったらすぐやめてマンガ読んでたなあ。笑
でもそのあとはちゃんと続き。
勉強5割休憩5割くらいで、あとは普段の授業でカバー!
あだ名はひどぅん。


119 まいこま さん
質問なのですが、四天、青学、峰の子達で野球チームを作るとしたらポジションはどうしたいですか?(≧▽≦)
理由もあわせて教えてくださると嬉しいです☆

投 加藤真央/山内圭輔
ピッチャーは柱、しっかりしてたい。
捕 高樹京士郎
どことない安心感
一 章平
パワー系で経験者
二 黒羽麻璃央
似合う
三 君沢ユウキ
サードはやかましいくらいが丁度いい
遊 木村達成
ひょうひょうとやってのけてくれそう
左 東啓介
何かでっかいのおるっていう威圧感
中 近江陽一郎
守備範囲広そう
右 上田悠介
こうなると守れるのライトしかない
ま、だいたいイメージでざっくりとね。こりゃー楽しくて強いチームや。


120  さん

六角の赤也戰の時も質問させてもらって回答をいただいたのですが。 
四天の千歳戰の橘さんの心境を聞きたいです。 

長なるよー、語り尽くせるかはわからないですけど、書けるだけ書かせてもらいます。
まず負い目はもちろん感じてましたねえ。
だから、コート上で千歳と出会った時は目を合わすことができませんでした。
でも目のこと聞かなあかんから言おうとしたら、あっちから言葉をかけてきた。
それに安心はしたけど、千歳に余計な気を遣わしたなあって。あの言い方絶対目治ってないし。
んでラリー、悶々としてるでしょうね、桔平からは技かましにくかったと思うんです。んじゃ千歳から綱渡りかましてきた。
前述ですが、二翼は技の挑み合いに生きがいを感じてると思ってるんです、桔平的にはフェアに行きたい、千歳と同等の立場にならないと挑み合いができない、そのためにはこのタイミングしかない、右目直撃。ということじゃないかなあ。
この右目直撃も、とっさの判断だと思うんです、前もって計画してた行動じゃないというか。
彼の責任感と、千歳と一緒に楽しくプレーしてた時代をもう一度、という想いが、千歳が綱渡りかましてきてくれたから、あの行動に繋がったような気もしてます。行動としては、ぼくは失敗な気もしますけど、中学生やしなあ…と思うとなんとも言えないやつ。ああいうアツいことには考えより行動が先に出るんですよ中学男子は…!
んでけじめつけた彼は、右目の条件を手に入れたわけですから、そっから徐々にテニス楽しくなるんです。あばれ獅子出せるようになったのが彼の気持ちを語ってると思います。神隠しかましてきたときは上田橘にやっとしてますからね、DVDで観てみてください。笑
引き続きあばれ獅子で攻撃しまくってると、千歳は才気煥発発動します。
もちろん桔平はそれはなんのこっちゃわからない、しかし本当に7打目で決まると、彼は笑うんですよ、はーんそうきたか、と。どんどん才気煥発は決まるわけで、このままやと確実に負けるんですけど、ぼくが思うに、桔平の中では勝ち負けよりも本当の自分をさらけ出せている幸せに満ち溢れていたんじゃないかと思うんです。
でもこのまま負けたくはないんです。
最後、不動峰のみんなが橘さん!って叫ぶのも、2年生は2年生の負い目、橘桔平は橘桔平の負い目を感じながら挑んだこの試合だったはずなんですが、橘が楽しんで、本来の姿でプレーするのを見て、双方が純粋にテニスの試合を楽しんでるということを感じることができたからこその、心からの言葉だと思うんですね。ぼくはあの時にやっと不動峰が本当のひとつのチームになった瞬間じゃないかなーって思ってて。新設テニス部、橘はアツい魂で部員導いては来ましたけど、橘としては隠してる部分があったわけで、2年生はそれを発揮できないのはおれたちのせいだと思ってるわけで、心の底から合致してない点があったのは確かなんですよね。それがあの二翼戦で完全に一致した。橘も前に進むため、あの時時間を止めたあばれ球を打つことを、橘さん!の掛け声で決意した。
結果負けましたけど、不動峰中の橘桔平、として歩んでいく大切な一戦やったんやろうなあって思います。


やー、なげえ。笑
まだまだ語りたいけど、文章じゃ限界があるね。
またどっかで語ります。その時は別のこと言ってるかもしれないですけど、それもぼくの橘桔平像です。
いろんな考えがあっての橘桔平でした。答えになってるかはわかりませんが…。
長々とすいませんね。笑

ボスがぼくを引っ張り回すもんで…。

{5E206D83-4A31-4D66-AD4C-0396EC7DE488:01}



上田悠介