なんか急激に暑なったなあ。

9月1日やし、肌からも秋を感じられるかなあと思ったけど、最近で一番夏感じたわ。笑

夏の続編かっつって!2013年夏 エピソード2 的な?映画じゃあるまいし…時間さかのぼったみたいだね。

みなさんはどーでしょか?
明日は肝ですね、風邪ひかないようにしてくださいね!


今日は キンモクセイ の 二人のアカボシ という曲を聴いてイメトレとでも言いますかしてたんですけど、音楽ってすげーな!って思っちゃったんです。

5分そこらで内容のあるドラマを繰り広げてるんかと思ったら、この人ら天才か!って思っちゃう。

言葉のチョイスとか。
最近昔流行ったなーって音楽かき集めて聴いてて、何を伝えたいんやろとか何を感じられるんやろとか、音楽からの感覚磨きっつーか、そんなこと趣味にしてます。

結構楽しいっすよ?
一緒にやりませんか?笑

やっぱ情景が浮かぶ音楽は色あせないですな。

百人一首なんかまさにちゃうやろか。
古語というのかな。そのへんあんまわからなーと思っても、なんとなく雰囲気浮かぶ瞬間があったら勝手に自分でドラマ作れるもんな。すげーよ昔の人、ありがとう昔の歌人。
そんな日本的な風景、今もどこかにあるのかな。探したいな。
詩の意味調べたらもっと膨らむんやろーな。
台本みたいやわ。

まー、ということは…ってなるから、何でもいろいろ手を伸ばして考えるのって大事やなと思った一日だ!


あー腹減った!そいや夢中になってて何も食べてない…!ダメダメそれでは。からだからだ。

何作ろかな!


上田悠介

今日は映画の日ですね!
何か観ましたか?観る予定ですか?
タイピスト! という映画が気になりませんか?

今日のぼくにパルプフィクションは最高の刺激になりました。