でっかい本屋に行って店内をプラプラしてると、今の自分が何に興味があるのかわかるから楽しい。


例えばぼくなら
聖地の本
世界遺産の本
旅行者の本
演劇の本
webの本
思考の本
チャップリンの自伝
ロックの本
ムーミンの本
ヒトラーの本

など。

この日は絵本にも惹かれたな。
大人が読んでも楽しめそうな、というか、大人が読んでいろいろ考えた方がいいような絵本。
最近スイミーの作者の展示会やってるんですね。
終わったんかな?


こないだの To U でもお話ししたんですが、スイミーが好きなんです。
好き、と言うか、やけに印象に残っていると言うか…。
保育園のその記憶は鮮明でも、
内容とかその頃の自分の本当はわからないぜ。


その頃の本当を知りたい、
誰かタイムマシン作ってください。
ぼくは理系ちゃうから無理です。
ここは他力本願でいきますよ。笑


たのんます、時空歪ませてください。


ぼくに過去と言う現実を見せてください。


そして泣かせてください。


以上!


別に心傷んでるわけではないので
ご心配なさらずに!笑


ただ大きい本屋行ったらいろいろフューチャーされるもんですから…!
影響されやすい体質なのです。


ちなみに行った本屋は
TSUTAYA TOKYO ROPPONGI です。


お昼の六本木って好きなんですよねー。


あと代官山とか。
そこにもでっかいTSUTAYAの本屋あるんですけどね。笑
そのせいかもしれないですね。
好きな服屋もあるし。
ちなみにBRU NA BOINNEといいます。
探してみてください。


ユー


そしてぼくはこんな感じで元気です。


photo:01