こんばんは、うえだです。
やけに久々になりました!
これからバシバシさと楽しくなってもらうために文章書いていきますよー!


photo:01




鳩!丸っこい!笑
平和やなぁ…!


【この晩御飯が出されたら、真っ直ぐに帰っちゃうよ??って言うメニューを、一週間分教えて下さい!】

月 白米 さばの味噌煮
火 白米 冷しゃぶ
水 白米 サンマの塩焼き
木 シチュー
金 BBQ or 肉料理
土 白米 肉じゃが
日 白米 ぶりの照り焼き

副菜は冷やっことかついてたら完璧ですね!
ひじきとかね!大変いいですね!


【ファンレターを事務所に送った場合、到着からどれくらいで悠介君の手元に届きますか?】

1週間くらいでしょうか。
いただいたお手紙の日付と自宅に届いた日から計算したら、だいたいそれくらいの間で届けてくれています。
1ヶ月経って…とかはさすがに無いですね!
いつもありがとうございます!


【こしあん派?つぶあん派?】

ジャイあん!
おっふ…ちゃうちゃう、つぶあんです!


【自分がガンダムの世界にいるならどのガンダムに乗りたいですか?】

ガンダムはプラモデルでしか携わったことないんですよー。
アニメも見たことないから名称とかひとっつもわからんのですけど、乗りこなしたいなら、ガンダムといえばこれ!っていう種類の彼がいるじゃないですか?あれ乗りたいです。笑
あむろ、いきまーす!言うてみたいです。ザクってガンダムですか?


【私はいつもテスト週間になると、プレッシャーで精神的にしんどくなるときがあるのですが、喝をいれてもらえませんでしょうか?】

普段通り行きましょ!
意識しすぎて焦っても
いい結果はびっくりするくらい出ないですよ。笑
今できることを、精一杯!


【今までたくさんの役を演じてきたと思うのですが、そのなかで一番難しかった役は何ですか?】

アイスクリームマンの吉田ですねー。
たまに台本読み返しますけど、
つくづくわからん人やなーって思います。
同級生におってもぼくとは違うグループにいると思います。
だいぶしんどかったんですけど、
彼のおかげでかなりのレベルアップできたことは間違いないです。
彼はぼくの中ではメタルキングです。
たくさんああいう役と出会いたいですね。


【上田さんは草津温泉とか四万十温泉好きですか?】

群馬でしたっけ?草津温泉ね?
四万十温泉は高知でしょうか?
どっちも行ったことないんですけど、温泉好きやから行きたいなー。
源泉はどんなんですかね…!


【悠介さんがお仕事や普段のことで挑戦してみたいことは何ですか?】

今は楽器ですねー。特にギターとキーボードです。
そのために指から血吹き出しながら(ジョークです)汗流しながら(マジです)日々練習しています。
あとラジオとかで対談といいますか、喋ってみたいですね。
素のぼくを見て笑ってもらいたいです。


【うえだくんは落ち込みそうになった時どうやって自分を奮い立たせますか?】

とりあえず
うわー!まじかー!でもしゃーない!どーにかなるかー!
…って言ってます。笑
落ち込む時って失敗した時がほとんどじゃないかなって思うんですけど、失敗はどうにかなるんです!意地でも成立させてしまえば失敗は失敗じゃなくなるんです!とりあえず前を向きます!
こんな気持ちでやってます。


【長崎県にある対馬に来てくださーい。】

かすていら食べたいかすていら!
南蛮貿易ー!


【悠介くんはホームシックになったとしたらどうしますか?】

帰ります。笑
でも長いことひとり暮らししてますけど、いまだにホームシックなったことないんです。
そんなに家族が遠くにいる気がしなくてですね…、いつもその辺におるような感覚なので、あまりさみしいとか思ったことないんですよねー。
うちの家族、こころの距離はかなり近いと思われます。笑


【服や靴など、身につけるものを選ぶポイントってありますか?】

基本的にゆるーいの好きなんですよね。
古着も着るし、だいたいいつもゆったりしたデニムやし、夏はハーパンやし、足元はほぼスニーカーやし…。
言うたらアメリカ人みたいな服装が好きなんですよ。休日のアメリカ人くらいラクーに服着たいですね。
ホワイトTシャツ、デニム、スニーカー…これでぼくのかっこいいの出来上がりです♡


【好きな2次元のキャラが知りたいです。】

ベジータ、フリーザ、サンジ、フランキー、はたけかかし、三井寿、一ノ瀬蓮、麻倉葉 などなど。
みんな何かしら純粋な想いを持っているのでかっこいいです。


【上田くんは本を読むのがお好きなようですが、今までの人生を通して忘れられない1冊ってありますか?】

東野圭吾さんの仮面山荘殺人事件と眠りの森かなあ。
ぼく高校1年くらいからどっぷり読書にハマったんですね、野球部の仲間の影響なんですけど。
そいつがオススメしてくれたのがこの2冊やって、これがまた衝撃的やったんですわ、高校生のぼくからしたら。
そんなこんなで、入りがすっごいよかったから読書を今まで続けられてるんやと思うんです。
だから素敵な本を紹介してくれた友達に感謝の気持ちを込めて、この2冊です。


【どうしたら人見知りしなくなりますか?】

あんまし何も考えないことではないかなーって思います。
ぼく、人見知りはほとんどしないんで最初のあたりはいいんですけど、だんだんとその人からぼくはどう見えてんねやろとか考えちゃって、その人の深くまで行けないということが多々あります。笑
なので最近はあまり考えないようにしてますねー。
答えとはちょっとズレたかもしれませんけど参考までに。


【もしも悠介くんがホストになったとしたら、源氏名は何にしますか?】

四月一日 悠 にします!
んで、まさか誕生日四月一日なの?って聞かれたら
君が一緒なら毎日が誕生日さ。
って言って自分に酔いしれたいと思います。


【もし不動峰のキャストさん達とイベントするならどんなことをしてみたいですか?】

コントしたいですねー!
ダンスや歌はいろんな人がやってるので、普段あんましできないであろうコントをしたいですね!
ネタも自分らで書いて、完全オリジナルのイベントにしたいかなー。


【以前プレゼントで贈らせてもらった絵本、素直にどう感じましたか?】

ああいうほんって言霊の塊みたいですね!
一気にだーって読むとすごくもったいない気がしまして、ひとつひとつ大事に読んで、大事に意味を考えることで活きる本なんかな?って思いました。
ああいう本はめちゃくちゃ好きでございます!
発言の意味を考えながら読んだら、人として大きくなれてる…!と実感できるような本ですね。


【好きなお洋服、アクセサリーのブランドとかありますか?】

最近は何かとこだわりというものを捨ててる気がしてます。
でもアーバンリサーチに置いてる服は好きですねー。
今やとTシャツのチョイスがいいんですよ、ぼく好みなんです。
スニーカーブランドでは、コンバースのオールスターとナイキが好きですね。
アクセサリーはつけないんですが、
小物で好きなブランドはちょいちょいありますね。
ぼうしやとそれこそニューエラとか好きですしね。かばんやとマスターピースが好きとかね。サングラスはディータが好きとかね。
全部高いんで滅多に買えたもんじゃないですけど…笑


【今とっさに思い浮かんだ熱唱したい曲はなんですか?】

milk tea か squall!
どっちも福山雅治さんです。
女性的で素晴らしいうたですよね。


【上田さんが今まで生きてきた中で一番感動、感銘を受けた本はなんですか?】

スイミーって絵本をご存知でしょうか?
兄弟はみんな赤い魚なのに一匹だけ黒い魚のスイミー。
あれ、保育園時代に読んだんですけど、すごく印象に残ってます。
みんなで力を合わせたらなんでもできるんだよってメッセージがまずは伝わると思うんですけど、今になって読むと他にも意味がありそうな気がしてやまない、そんな絵本です。


【私この前芸能事務所に合格して入ったんですけど、まだ高1で勉強しなきゃいけないし、大学受験だってあるし…ってお父さんに反対されているんです。反対されてまでやるべきなのかな…とも思ったんですけど、私は今、やりたいんです。ずっと前からの夢だったけど、今は昔よりもっと意欲が高まってるって言うか…なんて言うか…笑 何かをやり切るには、自分を貫き通すには、自信が必要!!だと思うんです。だけど自分自身に自信を持てるようになりたいんです!!
どうしたらいいでしょうか?】

ぼくには生き方を左右させるような権限なんてないので何とも言えないんですが。
この文章から、自分の意思を確かめてはるのかな?と言う印象を受けました。具体的に、自信を持てるようになりたいんです!と言う明確な目標があるようなので、何に対してのどんな自信をつけたらいいのか考えてみてはいかがでしょうか?自信もたくさん種類があると思うんですよ。悔いのないように…人生楽しくいきましょう!!


【上田さんにとって「負の感情」ってどんな意味がありますか】

この単語よく使いますからねー、ぼく。笑
この感情を持ち続けてても自分が納得できる発言、行動、考えが出てこないなーって時は、自分にそういった負を感じます。
基本的に負を念頭に置いて行動していないので、つじつまが合わないんでしょうねー。自分が何をしたいのか先が見えなくなるし、頭働かなくなるし、言葉に詰まるしなんですよ。脳が停止する感じです。そんな感情です。


【三人兄弟とのことですが、弟二人、ですか?】

弟二人です!
仲いいです!


【悠介さんはその日のコーディネート決める際大切にしていることはありますか??】

主役をポーンと決めたらあとはフンフフーン♫的な気分で決めます。

【悠介くんが好き!食べてみたい!あるいは作るのが得意なお弁当のおかずはありますか?】

ぼく、お弁当にはたまごをいれてほしい人間なんです!
たまご焼きがベストですけど、
たまにゆでたまごが入ってたら、ちょっといつもと違う感じがしてぼくが楽しくなると思います。


【上田くんが実写化してほしい小説は何ですか?】

そうやなー。
恩田陸さんの
『三月は深き紅の淵を』
『麦の海に沈む果実』
あたりは面白いんじゃないかなーって思うんですけどね。
このふたつもどっぷり読書にはめてくれた本なので、携われたら楽しいでしょうね。
一度読んでみてください。
多分この役上田に似合いそうやなーってなる人がいると思います。笑


【壁を乗り越えるのにABCと3つの方法があって、自分の中では優先順位ができているのね。でもどれも試してみないとわからないわけで…。こういうとき悠くんやったらどうする?ABC全部試してから1つに絞る?それとも自分が「これ!」って決めたやり方で乗り越える?】

時間あれば全部してみて1番いいのをするべきなんでしょうけど、現代社会は時間ないですからねー。
そうなるとひとつに絞ってやります。
で、それが違ってても、その方法でなんとか成立させる方法を考えます。
あまりあっちこっち行くのが好きではないとです。笑

【陣しゃん、いけぴー、祥太郎、じゅんじゅん 誰が1番たれ目ですか?】

1番…全員しっかりたれ目してますもんねー。
りょーすけかな?笑


ユースケ


今日も楽しかったー!
さ、ギターの練習、練習!
指の痛いのが快感になってきたこの頃。笑
父にオススメの練習曲教えてもらおーと思います。
みなさんもなんか好きな曲あれば教えてくださいね。
それで練習してみます( *`ω´)