今日も飲む。
稽古後の飲みは濃さが違う。
しかも演劇に深く携わっている人たちのお話は、ほんと刺激になる。
と言うか勉強になる。
常にいいものを作ろうとしている姿勢とか、物事を成立させるプランの引き出しの多さとか、本当学べるところがありすぎて人間力の違いを感じずにはいられない。
それは培った経験とか、重ねた年齢はもちろんあるんやろけど、それより何より、演劇作りに対する意識の高さが全てを物語ってるんじゃないかと思う。
そこでは芝居論を語るのではなく、いかに作品の、またはその役のその後を想像してもらうか、ということや、演劇の醍醐味や、まだまだ知り得ないことがたくさん聞けたりして。
また今日も素敵な時間を過ごせました。
さらに上を目指す。
そう思えた時間でした。
しっかりプラン練って、提出して、屋上ワンダーランドの歯車の一部として正しい役割を果たせるように…。
こんな感じで今からまた台本とにらめっこします。
その間にちょくちょくメロスのDVD観ながら笑っときます。
悠介
稽古後の飲みは濃さが違う。
しかも演劇に深く携わっている人たちのお話は、ほんと刺激になる。
と言うか勉強になる。
常にいいものを作ろうとしている姿勢とか、物事を成立させるプランの引き出しの多さとか、本当学べるところがありすぎて人間力の違いを感じずにはいられない。
それは培った経験とか、重ねた年齢はもちろんあるんやろけど、それより何より、演劇作りに対する意識の高さが全てを物語ってるんじゃないかと思う。
そこでは芝居論を語るのではなく、いかに作品の、またはその役のその後を想像してもらうか、ということや、演劇の醍醐味や、まだまだ知り得ないことがたくさん聞けたりして。
また今日も素敵な時間を過ごせました。
さらに上を目指す。
そう思えた時間でした。
しっかりプラン練って、提出して、屋上ワンダーランドの歯車の一部として正しい役割を果たせるように…。
こんな感じで今からまた台本とにらめっこします。
その間にちょくちょくメロスのDVD観ながら笑っときます。
悠介
