こばんわ!

メロスに届いたお手紙とプレゼント受け取りましたー!
報告遅れてごめんなさい…
ほんまありがとうございます!

気分上がる贈り物いっぱいで、このままやと大気圏突入しそうですわ。

タンスに宇宙服あったかな…
探しとかなな。

そしてそしてお待たせいたしやした!
今日からいただいた質問に応えていきまっせー!


【悠歌でニックネームをつけてください】

おっ、同じ字が!
るーちょん!

【上田くんの得意料理はなんですか?】

個人的にはねー
"ラタトゥイユ"を作るのが大好きー!野菜だらけやから体にもよし!作るのも簡単でよし!味付けも好みに合わせられるからよし!みたいな!

photo:02



↑残り技でこんなんもできるよ!

【もしニコニコ生放送で番組をやるとしたらだれ(テニミュキャスト)とどんな感じの番組をやりたいですか?】

燈(赤澤燈)と生成(平埜生成)とあっちゃん(木村敦)と果てしなくグダグダの終わりなきお茶会トーク番組!
お題は超くだらない方がいいな。
"傘について小一時間語ってください"
とかね。
"なぜTKG?"
とかね。
"耳たぶ"
とか最高やね。
みなさん"一人ごっつ"って知ってますか?そんな感じのやつがいいすなあ。

【明太子は甘口派ですか、辛口派ですか!】

明太子に甘口と辛口あるんすか!!
でも今の気分は辛口すな!!
梅干しも辛口すな!
あんこはつぶあんすな!
押忍!

【もし友人だと思っていた女性から告白されたらどうしますか?】

自分の距離にもよりますかなあ。
でもその彼女の気持ちに気付かなかった自分を叱咤し、発言を思い返しては反省もし、告白をきちんと受け止めた上でお断りすると思います。
でもぼくにも友人とはいえ気持ちあったら…って考えたらうーん。難しいよね。難しい。

【悠介さんはしたくない仕事があったら我慢してこなしますか?それともしたい仕事だけしますか?】

ぼく、仕事があるって喜びに満ち溢れたいんすよー!
やから好きな仕事、嫌な仕事って風に捉えたくないし、ぼくに仕事振ってくれはってありがとございますな勢いなんで、こなすっつー感覚は持ち合わせてないなー!
でもきっとしんどいことあったんですよね。嫌なことの中にこそ成長できる材料って多いんちゃうかなーって思うんで、たとえ2パーの力でもそれに立ち向かってみよー!

【街中で悠介くんに思いがけず出逢えた場合、声をかけて良いものですか?】

喜んで受け入れまっせー!
見つけてくれてありがとう!
かくれんぼ感覚できてくださいな!

【"結衣"であだ名つけてくださいっ】

ミュウ!

【もし不動峰のメンバーが彼女でデートに行くとしら何処で何をしたいですか?1人ずつ教えてください。】

上田悠介→丸の内のカフェで昼からお酒をかわす。
岡崎和寛→アメ村か堀江あたりでショッピング。
平埜生成→代々木公園でフリスビーもしくは漫才の練習。
高樹京士郎→ザギンでシースー。
高橋郁哉→吉本新喜劇を観る。
加藤真央→スポッチャで若い汗を流す。
近江陽一郎→図書館…?

素敵なデートができそうや!

【テニミュを見ていると、みんな腕や足がトゥルットゥルなんですが、あれは…その…剃っているのでしょうか…】

あれこそ夢への入口です。
おれの口からはこれ以上言えへん…。
ご想像にお任せします!

【友絵であだ名つけてください】

ムーチョ!

【悠介さんはいつから俳優という夢を目指そうと思いましたか?】

もともと社会人まで野球したいって夢があったんすけどねー。
肩壊して、おもっきし野球できへんねやったらやってる意味がないと思って辞め、そこで夢潰えーの目指すもんなくなりーの。おうまいがーですよ。
何かしやななーと思い立ったんが高3とか大学1年かなあ。
それで履歴書送って今の事務所に拾ってもらって。
とにかく落ちまくるから根気だけは崩すまいと必死でしたー。
だれにも相談せずにやったから周りからは大層驚かれましたけどね 笑
このお仕事のおかげで友達も増えたし、アクション起こしてよかったなーって思ってます!

【どーしたらもっとテニミュのコト好きになれますか?】

高みを目指しましたなー!
すてきすてき!
バックステージ映像見てください!
キャストの素を知ってほしい!
みんな眩しくてすてきなんやー!

【悠介くんはなんでそんなにかっこいいんですか?】

みんなが応援してくれるからやで!

【前にさとうのまんまでお土産に持ってきていたピータンは本当に上田くんの手作りだったんでしょうか?】

いや…実はその言ってしまえばあれはジョークで、さとうさん(佐藤貴史)にツッコんでもらおうと思って発言したんですけどサラリとスルーされちゃって…笑
かといって状況を理解できてるはずの真央ちゃん(加藤真央)とゆうき(井澤勇貴)が救いの手を差し伸べてくれるかと思ったらこっちにもスルーされちゃって…笑
おかげで言い訳するタイミングを見失ってしまいました!
今言います!あれは佐藤さんの嫌いなものとして用意してもらったピータンです!

【上田くんの好きな海洋生物は何ですか?】

見てるだけやったらクラゲかなー。
触れ合うとなったら…タコ…。いや、クラーケン。んー、プランクトン。

【自分の名前であいうえお作文を!】

うツボカズラと
えびの取り合いをしたら
だまってた隣の
ゆりげらーに
うばわれて
すねたけど
けほどもいたくないね!

【学生時代にやったほうがいいこと教えてください!】

やりたいなーって思ったこと!
絶対それ!
教授とおしゃべりも不思議なこと教えてもらえそう!
ちなみにぼくは、もっと色んな人と出会うために遊んだらよかったと思っている!

【テニミュで一番思い出に残ってる出来事ってなんですか?】

ドリライでのやつかなー。
本番はもちろんやけど、たくや(菊池卓也)といせだい(伊勢大貴)とご飯食べに行ったりぶらぶらしたことが一番印象深いかなー。
まさかこの二人とおれが…みたいな自分の気持ちとしてありましたわ 笑

【きゅんとする女の子の仕草教えてくださいっ。】

照れ隠しに両手で口もと隠されたら大変やあああ…っ!
それで目線流されたら…うわあああ!

【20代になってから変わったな~って思うことありますか?】

友達増えたわー!間違いなく増えたー!
これもお酒というツールが増えたからやろうなって思うのです!

【今まで共演した俳優さんで、もう1度共演したい人は誰ですか?】

出会ったみなさんすてきな方ですからねー。
ぼくは上條さん(上條恒彦さん)すかねー。
やっぱ貫禄すごいですよ。
持たれてる情熱とかもすごいです。

【あやなであだ名をつけてほしいです!!】

ナッシュ!

【ぶっちゃけ生成くんの好きなところは?】

右目!

【悠介くんが演じる点で気をつけていることや大切だなって思っていることを教えてください。】

観にきてくださったお客様に
伝えるということ!
届けるということ!

【前に画鋲を踏んだって書いてましたけどそれのいきさつをぜひぜひ!】

なんか嬉しそうっすね 笑
それにしても画鋲かー、踏んだっけなあ 笑
でも予想するに家で事務的な作業をしてて、その際エクセルで作ったであろう表をコルクボードに貼ろうとしたところ足を踏み外したがゆえバランスを崩し、まずは持ってた画鋲が4つ落下。
ふぅ…と危ながってたところへ捕まってたものが妙にスベスベしており再びバラスを崩し、前のめりになりながらおっとっと…!ぷすっ。ぷすっぷすっ。いてー!
ということやと思います。

【真央さんの好きなとこ逆に直してほしいことを教えてください。】

好きなとこ…
そして直してほしいこと…
無いなあ!笑
好きなところいったら照れはるんやろうし、直してっていっても彼は聞く耳を持たんやろう 笑



わけめを作るとこうなりますのシリーズ。

photo:01



悠介