上田悠介 オフィシャルブログ 「yu-topia」 Powered by Ameba-IMG_5491.jpg


昨日は皆さんと一緒にお祝いできてよかった。

はーい、ジュウニやねー

"自由に"って意味もある気がして、この数字好きだー


なので、今回は…いつもやけど、おれなりに自由に応えていくね。


おし!
START!

■不動峰戦の映画祭で名古屋、京都、大阪さと回られたお二人ですが、各地のお客様と『行こうぜ!全国!』はやりましたか?

あのウワサの輝馬とね。そうそう、掛け声は名古屋じゃやれんかったんよなー。確か。
最初は企画の段取りとかが、こっち2人もよーわからんくてですね。
どこまでやっていいのやら…滝汗
ってのと、緊張もあったんすよね。
あんなに見つめられちゃったら平常心で喋れねーよ?笑
ぶっちゃけ内心照れっ照れやったよ。
でも他の会場ではほぐれたのかして一緒に言えました。
だから名古屋に来てくれた人、ゴメンね?
でも逆に、緊張隠そうと強がったぼくが見れたのは、名古屋に参加してくれた人オンリーよ?


■苦手なものをなくすにはどうしたらいいでしょうか?

何の苦手かわからんのですけど、苦手なものをなくそうとせんでもいいんじゃないっすかね?
そのジャンルにもよると思いますけど、どーにかして苦手なモノのどっかを好きになってみる、とかしたら、知らん間に苦手意識なくなってると思うんですよ。
ぼくは、苦手はその辺に置き去りにして、好きなものだけをかき集めて伸ばして来た気がするんですけど、でも苦手はその辺に置いてあるから、ちょっとは気になるんですよねー。
興味も湧いてくるってもんです!
距離取るのも大事なんだな。
まあそんな事してたら、おれみたいなこんな感じの人間なるけど、そういう諦めもたまには必要やと思います。
I'm 反面教師


■私の夢は芸能界に入る事なんですけどそれに対してアドバイスをください!

とにかく応募するべきですよ!
ぼくは結構履歴書送って、びっくりするくらい落ちて、それでも履歴書送って、ご飯美味しくなくなるくらい気持ちも落ちて、でも諦められんからまた送って、それでも落ちて、って落ちまくりでしたよ 笑
最終的に舞台のオーディションで拾ってもらえたんですけど、後々聞いたら、そのオーディションも最初は落とされてたらしいですからね 笑
数撃ちゃあたるじゃないけど、やりたい事に絞って送り続けてて良かったなーって思いました。
そのエピソードも、後々宝になると思ってます 笑


■好きな漢字は何ですか?

最近は"素"
飾らないで、ありのままでいたいです。
それを皆さんに受けてもらいたいです。
いつかぼくが自分の一日をビデオに撮ります。ぜひ一緒に見ましょう。そして笑いましょう 笑


■不動峰メンバーで一番会ってるのは誰ですか?

うちのDONですね。
でも最近会ってないなー。積もる話ありすぎて、どれから話せばいいのやら…。っていらぬ心配も積もってます。
ちなみにうちのDONってのは、加藤真央氏。


■上田君が奈良から離れてみて気づいた奈良の良いところとかありますか?

おれの居場所、って事を感じさせてくれる空気感、匂い、色、こころです。
奈良はいつも迎えてくれる感じがある。"おかえり"って言ってくれます。
ぼくがよく実家に帰るのも、どっかでそういうのを求めてるからかもしれんなあ。


(・∀・)こっからは『真田』に寄せられた質問ズ(・∀・)


■DL2011の横浜アリーナ公演の際に、ミッキーのナノブロックをプレゼントさせて頂いたのですが、彼は無事に受け取ってもらえたでしょうか?

届いてますよー!
思い出すわー、ほぼ満席な会場は嬉しかったなあ…。長旅して来てくれたんですよね…このミッキーも皆さんもね。
客席いっぱいで、応援してくださってるのがヒシヒシと伝わって来ました。神戸・横浜と、本公演じゃ見られなかった景色を見させていただきました!感謝しています!
また見たいなあ、みんなであの景色を。


■悠介くんは役作りする中で大事にしてることありますか?

台本と演出家さんの言葉は、とにかく大事にしてます。
もちろん自分でプラン立てて発表するのも大事にしてますけど、これは当たり前のことですもんね。
第三者からの意見は、とりあえず頭に叩き込んでますねー。


■何か白いご飯に合うオススメのおかずとかってありますか?

そういやばあちゃん家にあった、細かくキザんだ大根の葉っぱを塩で揉んで、白ごまとかつお節で和えたやつがめちゃくちゃうまかったです!
ぼくアニメのようなおかわりしちゃった。
お試しあれ!


■上田さんは幼馴染の女の子っていますか?

とっっっても元気な幼馴染がいるなー。
保育園からずっと一緒で、今でも普通に仲いいし、たまに近況報告とかしてますわ。
親同士も交流あるから、もはや腐れ縁 笑


■上田くんは最近毎日いかがですか?

やー、まじで自由です。これでもか!ってくらい、社会というフィールドに放し飼いされてる気がする。ま、今は日本でとどまってますけど。今度は世界の空にも乗り込みたいなーって思ってます。もっと自由が待ってる気がします。
もっと開放的に生きてやります。


■悠くんが普段持ち歩いてるものはどんなものですか?(カバン含む中身)

ラケットです!…って違うか。
聖書です!…ってこれも違うか。
チキンです!…ってこれも違うわ。
あとはギター、ピストル、グローブ…。
さて、これに共通するのは何でしょうか!
マジメに応えマッシュ、上田のカバンの中身はねー。
てか人生初持ち検なんですけど、こんなにいろんな人に見られるイベントになろうとは誰が思う…笑
ふでばこ・財布・ノート・スケジュール帳(夢の写真入)・本3冊・充電器・日焼け止め・飲み物・ティッシュ(ハンカチはお尻)
持ち物は少なくしたいけど、本は持ち歩きたいからなー…って葛藤といつも闘ってます!


■茶髪の悠介素敵です♪ってドリライ2011DVD発売記念接触イベで言ったんですが覚えてますか?

茶髪褒めてくださった方覚えてますよー!何人か褒めてくれましたよね。
忘れてたらデコピンで!シッペでも…
ただビンタはカンベンしてくださいな…!
ちなみに今は黒いよ。


■今の不動峰メンバーに出会っていなかったら自分はどうしていたと思いますか?

んー、これは想像でしかないよな…。
でも想像できねーな…!
だってあまりにも濃厚すぎて、過去が見えません。
純度の高いダイヤモンドの向こう側を見ようとしてるようなもんですね。
それくらい価値のあるものができあがってしまってるから、いやほんとまじで何も出てこないっす。
こんなことってあるのな。


頬杖つくと、顔のバランスが崩れてしまうそうです。
確かにラクやけど、あまりやりすぎないようにしよーっと。


そして質問していいですか?
今からサンダル買うのってどーすかね?
姫目線のアドバイスお待ち申し上げております。


悠介

河口湖で水切りに挑戦する少年です。