上田悠介 オフィシャルブログ 「yu-topia」 Powered by Ameba-IMG_5020.jpg


YtY依存者たちよ、ぼちぼちじれったくなってきたようですか。

まあまあそんな事言わずに、この写真見て元気出しんしゃい!

毎度の事ながら
暑中お見舞い申し上げます。

今日もお疲れ様でした!

スポーツの祭典がいい感じ!
今年も素晴らしいストーリーが生まれる事を願ってます!
後々動画サイトで見たくなるような
そんな一生懸命な、記憶に残るプレーを見せてください!


では!YtYスターーーーーーーーー







トロ。

■峰っ子メンバーでテニミュ以外の舞台をやるとしたらどんな作品がいいですか?

旅バラエティしたいなあ 笑
もはや舞台じゃないけどね。
それかスタンドバイミーみたいなやつ。好奇心旺盛なガキんちょ役多めで。
ぼく村人A。
どこ見たらいいのかわからない映画作りあげたいね。

■橘さんの役作りで大変だった事はありますか?

やっぱ歌とダンスかなー
もともと両方やってたわけじゃないから、基礎が無くて応用が効かんなーって思ったりしてたし、ボイトレなんかも、うまくできなくて悔しくて泣いたなー。たしか夏の暑い日やったかなー。残暑厳しい日やったかなー?
不動峰の核とも言えるチームワークは、最初心配しまくりでしたけど、みんなが不動峰を理解したってのが見えた時があって、その時から何も心配する事なくなりましたね。
ええチームや!

■ラブ兄はサトウタカシ37歳が初主役にてんやわんやなお話でしたが、ウエダユウスケ37歳のお話が舞台化されたら、どんなお話でどんなタイトルになると思いますか?

『UP A RICE FIELD 初めてのめりこんだもの』

UP~は単に『上田』を英語にしただけです。意味?ないない!笑
最終的に集う仲間たちが、各々のめり込んだものをオムニバス形式にして、その出会いの一つ一つに意味があったんだよ!人生で仲間になる奴らは運命なんだぜ!ゴールなんか知らねえ!これからおれたちはでっかいこと成し遂げてやるぜ!
って感じで最後は何か幸せにうまいこと笑って終わるみたいなやつにしたいっすね!
わらしべ長者みたいな物語もいいなあ。

■不動峰の『行こうぜ!全国!』のように上田くんもそんな自分を叱咤し、励みにしている言葉はありますか?

ぼくピッチャーやったんですね。マウンドじゃ一人やし、バッターにはビビったらあかんのです。(でも中田翔君にはビビりました)できへんって思いたくなかったんです。なので自信つけるために『Yes,I can!』ってずーっと言ってましたねー。
舞台袖でもずっと言ってますよ。

■1年前と今、悠介くんの目指してる俳優人生、そして人生そのものは変化ぎありましたか?
それとも今も昔も変わらずずっと同じ目標を胸に秘めてますか?
良かったら悠介くんが思う俳優人生、そして人生そのものを教えてください。

そんなたいそうなもんじゃないっすよー。でも役者としては目標変わらないですね。いろんなとこで言ってますけど、渋いウエダになりたいって、映画出るぞって思ってます。そのためには経験値が圧倒的に足りないので、普段の生活での出来事にはすごく敏感に反応するようにしてますねー。誰かが言ってたんですけど、普段の生活は最高のレッスン場らしいです。人生は、じいちゃんと父さん手本に、これから。

■運動会中、競技に出ていない待機中や観戦中等、他のキャストさんとなにやらお話している場面をちょくちょく見かけたのですが、『キャストさん同士』としてではなく『キャラクター同士』として、キャラになりきった状態で何か会話されたりしましたか?

ぼくはずっと橘で接してたつもりです。あの場に上田はいらんやろし、もし上田が出たら、見え方的におかしなことになってたと思う 笑
会話っつーと
騎馬戦お前ならここどうする?誰が前行く?とかですかね。
最終的に満場一致で、じゃあ橘前でいいじゃん!ってなったから行きました。綱引きはおれたちは後ろだな、とか。その場その場の競技をいかにベストな状態でやるかって事が主題でしたねー。

■無人島でサバイバル生活を強いられたとして、『1つだけ、私物を持っていってもいい』と言われた場合、悠介くんは何を持って行きますか?

えんぴつかな。
パッと思い浮かんだとです。

■上田さんが甲子園で高校野球を観戦する際、こだわり(座席や飲食物、持ち物など)は何かありますか?

甲子園行きてー!あと奈良の地方予選もめっちゃ好きなんです。自分がプレーしたことある球場で野球してるみんながかっこいいぜ!
こだわりですけど、とにかくいちいちナイスプレーに反応します。
うおー!とかめっちゃ言ってます。
持ち物は、タオルとうちわとなるべく白っぽい服と帽子と。アルプスで応援グッズ貰えたら、それ持って応援します。外野席よりは内野席。ブルペン近いとなおイイね!



□ココカラハ『切原戦』ニ届イタ質問デス。

■地元に帰って来た時ってよくどこに行きますか?

絶対行くのは、香芝(地名です)にある服屋さんとアルル(ショッピングモールです)です。梅田のHEP FIVEとかrroommに買い物行ったり。あとは、弟とキャッチボールしたりとか、BBQしたりとか、親戚のおっちゃん達にご飯連れてってもらったりとかしてますよー。昔から実家でやってたことをやってるって感じです。

■悠介くんが役者さんやっていくうえで大切にしてることとか大事にしてることがあれば教えてください。

んー、さすがに一丁前な事は言えないですけど、最近は『普段』とか『人間力』とか気になります。
ラブ兄のDVD見て、いろいろ反省点見つかったので、気づいた事生かしていきたいですね。

■ペペ郎さんはお元気ですか?
最近どうしてますか?

やつか…たまにこのブログのテンション高めで、三人称っぽく話してる時があるでしょう…?
あれが『やつ』ですね…!
言ってしまえば、もう一人の『ぼく』です。
三人称でブログ書いたら面白いと思って…笑
判断基準は…まあ特に無いので、皆さんの感性でペペ郎かどうか判断の程よろしくお願いするぜーーーーーーい!!!!!!はーはー!!!

■幼なじみに激励のメールを送ろうと計画中しています。
上田さんからも一発言ってもらえますか?

楽しく行きましょ!
先を見た時に、後悔しない道を選んでください!

■悠介さんだったら実佑という名前にどういうあだ名をつけますか?

そのままでも個性的で呼ばれやすそうですけどねー!いいじゃないいいじゃない!絶対そのまま呼んでもろた方がかわいいです!ぼくなら呼び捨てます!


あ、皆さんおかえりなさい!
ぼくもただいま!
スウィミング行って来ました!
腕パンパースです!

オリンピックの影響じゃないよ…?
ないよ…?断じてないよ。


でもこれだけは言わして…?






ウィーラブジャパーン!!!!!!
ロンドン行きてえー!!!!!


悠介