上田悠介 オフィシャルブログ 「yu-topia」 Powered by Ameba-IMG_2339.jpg

いつもコメントおおきにです!

今日もお疲れ様でした!

梅雨の中晴れ!
いい日でしたか!?


今日は『4』について!

いいイメージも、悪いイメージも持ち合わせた数字な気がしますなあ。

野球で言ったら、4番って花形やし何かと目立ちますよー。とてもオイシイです!

逆にマンションとかホテルとかでは避けられてるように思う。
最近はわかんないですけど。
まあ客商売やし、なるべく悪いイメージは払拭していきたいのかもしれないですな。

ちなみにぼくは、好きな数字ですー。

誕生日にも4入ってますしー。

使ってるワックスの強度は5番ですー。

4ちゃうんかーい。


YtY、スターーーーーーー








■以前、峰のみんなでディズニーランドに行ってましたが、ほかにここ行きたい!みたいなところを教えてください。

ト!←ここで言うんかーい。
…すません。最初のスタートの『ト』を入れ忘れんで、ここで入れさしてもらいました。では本題!
不動峰ではキャンプ行きたいですね!
小笠原諸島!に向かう途中にあるであろう孤島とかで。
それか富士の樹海で迷子になりながらもコンパスとパッションで富士山頂まで登りつめる、とか。
とりあえず無茶苦茶なサバイバルやってみたいです。
おしゃれにいくなら、今度はディズニーシーに行きたいです!
そしてフェイスペイントしてもらえるなら、みんな同じ絵にしてもらってで、おもしろい写真撮りたいな!笑
シーで地面に這いつくばってる写真とか、レアじゃないですか?


■運動会で、何かやらかしたなーってのありますか?

制服早着替えで、スタートライン間違っちゃったのは、あれガチですからね 笑
ほんと完全に勘違いでしたけど、橘がやったからクスクスって面白さが生まれたのかなって思うし、彼の意外な一面も見せれたのかなって思います。彼だって間違いもありますよ。だって中学生ですからー!笑
でもあとは橘らしくいれたんじゃないかな?って自分では思ってるんですけど、いかがでしょう?


■テニミュ公演中に不動峰のメンバーに、一番やられたっ!って思ったイタズラとかありますか?

勇輝がぼくのメイク道具一式を逆さまにしたのは…有名ですよね 笑
あれもあれで、あいつらが前々から僕にチャチャいれてたから疑っちゃったわけなんですけど…笑
例えば僕のセット時間5分の髪の毛を、真央ちゃんがペタっとさせてきたりとか。
それは全然いいんですよ。
セット時間より修復時間の方が時間かかるっていうことに気づくまではね…!
あとは…毎日が…みんなとの闘いでした 笑
何やろ。やつらは僕の事を おもちゃ やと思ってるんじゃなかろうか。
…いや、さすがに考えすぎか!笑


■映画祭のPV撮影の失敗談または面白エピソードは何かありましたか?

久々に会って楽しかったんでしょうね。大声で思い出話とか、撮影の雰囲気とか喋ってたら怒られちゃいました…!
橘だけ別カットが欲しいってことで、真剣勝負を5~6回踊りました。連続だったんで、足とか乳酸でペロンペロン…ちぎれるかと思いました…笑
んで、それをカメラの向こうの方ーで見てる彼らの顔ったら!そしたら4回目辺りでフラついたのを見逃さなかったようで、カットかかってから『何フラついてんだよ!』の声が四方八方から、いやー、もうすごかった…!
あんたら、真剣勝負の4連発ってキツイんだよ?笑


■生成好きなところ いーっぱい教えてください!

3つ年下のところ(弟と一緒なんです)、頑張りやさんなところ、元気なところ、本気出すと鳥肌たたせるようなかっこいい事をするところ、僕をイジってくるところ、それも容赦無くイジってくるところ、通天閣どうやった?って聞いたら、大阪城が見えましたって言ってくるところ、アドリブがそんなに強くないところ、千秋楽の日、一緒に駅から劇場まで行ってくれるところ、楽しい事が好きなところ、一番僕の事をおもちゃだと勘違いしてるところ、たまーに天然がすごいところ!
まだまだありそうですが、そこは皆さんのご想像も合わせて教えていただけたらなーって思います。


■今までご一緒したテニミュキャストさんの中で、付き合って行くうちに一番『第一印象と違う!』と思った方は誰ですか?

学校ごととかの方がまとまって楽しいですよね?なので学校ごとで書いてみますね。
青学 和田琢磨
青学 和田琢磨
青学 和田琢磨
青学 和… もういい!
もう!てか昔どんなイメージ持ってたんやろ。琢磨くんに…笑
それほどイメージを覆された存在です。他学校のみんなはあんまし変わらないですね、印象は。印象は。
強いて言うなれば、あっちゃん(木村敦)が印象的かなあ。あ、こいつしゃべると変なやつや…空気似てるわ、って思いました 笑


■最近あった面白い話は何ですか?

こないだアメリカ系と思われる2人組の男性外国人に『Do you know club?』的な事を聞かれました。若干ニヒルな雰囲気があったので、もしかしたら男の子が好きな方かな?と思いつつ場所を教えたら『Let's go together!!』ばりのテンションで連れていかれそうになりました。いや自分、別の用があるので。って、その場は反対方向に別れたんですけど、街一周したらその人らとまた出会いました。しかもまた『Do you know club?』的なこと聞かれたんで、さっき教えたし会ったやないか!って思わず日本語でツッコみいれてしまいました。あれはさすがに参りましたー。
結局用事済まして帰ったんですけど、なかなかにスリリングな体験をしました。しかし英語通じて良かったー 笑
何かそれが嬉しかったです。


■眉毛はどこでどうやって整えていますか?

これはギロッポンのサロンで…って言ってみたいですよ。これは自分でハサミと毛抜きとカミソリで客観的に鏡見ながら整えてますよー。ちっさい頃から通ってた床屋で眉剃りやってもらってた際に、ベースの型が出来上がってるみたいで。だからそれは崩さないように、いらない毛だけをストレス発散も兼ねて抜いたりしてます。でも全然ストレスは発散できないんで、そういう考えではやらん方がいいなってことが最近わかってきました。


■不動峰のみんなと共演できたならどんな作品に出たいですか?

熱血テニスしたので、今度はオタク系とかの真逆の感じも面白そうって思うのです!
不動峰のイメージどっか行くくらいのどぎついやつやってみたいなあ。
仲いい俺らやから本気でできるケンカものとか。もしどっちか実現したら温かく見守ってくださいねー。


■みやこであだ名を付けて欲しいです!

ミャオ!


■上田君はファンの顔と名前って覚えてますか?

顔名前を一致させるには、もっと皆さんと触れ合う機会持たないといけないなって思ってるんです。でもいただいたコメントとか、お手紙とか、プレゼントは手元にちゃんと届いてるし、お名前も拝見してるので、名前言っていただけたら、あー!あなたが!って絶対なると思います。そのためにもイベント企画しなきゃですね!


■第一印象とのギャップが激しいテニミュキャストさんは?

逆に皆さん誰なんですか?笑
めっちゃ気になるんですけど!
ぼくはほんと和田琢磨が同じ人物には見えなくて、たまに怖い時あります 笑
和田…さん?笑 ってなるときもあるし、おお…和田さん…。の時もあるし、和田ー!の時もあるし…。
こんなこと言ってますけど、基本『琢磨君』呼びです。琢磨君と喋ってると知的になった感じがするんですよ 笑
今も昔も。


今回も楽しんでいただけたでしょうか?

少しでも日々のオアシスになればいいなーって思ってるので、何か心に潤いやら感じた方は教えてくださいねー!


よし!楽しくいきまっしょい!
皆さんと僕でいい作品にしましょ。



悠介