上田悠介 オフィシャルブログ 「yu-topia」 Powered by Ameba-2011120510010000.jpg



今回の舞台は、言うまでもなくカーペンターズの名曲の数々で送るミュージカルとなっているのは皆さんもご存じの通りだと思います。



その中にも社会事情、人とのコミュニケーション、恋愛や友情、挫折などがいろいろ散りばめられています。


周りは豪華キャストの方々。



そんな中に僕は今立たせてもらってる。

このタイミングで、高いレベルの空気を味わえることに感謝。

共に色んな負の想いも湧きました。



新入社員が重大なプロジェクト任された感じ。



責任感は人生最大最強です。

なんなら恐怖にすら感じる。


何で不安って気持ちがあるんだろ?
こんな訳わかんないこと考えて、気を紛らわしたりもした。



でもやるしかない。





カーペンターズは、こんなにも素敵な名曲の数々を残してくれている。

だからこのミュージカルの幕が明日開こうとしてる。


今もしがみついて、もがいてもがきまくってる。
少しパニック。



僕の挑戦が明日から始まる。


今までの意識じゃ全然ダメだ。
全然全然ダメだと気付いてるくせに、意識改革できない自分に腹がたつ。



しかし、さあどうすると迷う時間もない。
今までやって来たことを信じるしか選択肢がない。




そんなもがいてる僕を、ミュージカル ア・ソング・フォー・ユーは、温かく包み込んでくれる。



今日リハーサルが終わったあと、反省すべき点は山ほどあったけど、作品の素敵さ、カーペンターズが慰めてくれるような感じがしてならないんです。





僕が舞台上から感じてるものと客席で皆さんが感じてくださることはまた違うかもしれませんが、ただカーペンターズの世界観の素晴らしさは世代じゃない僕でも心にしみてきます。





この舞台が終わったあと、ぼくはどうなってるのだろうか?



わかんないけど、少し…歩道と車道の段差分くらいは何かしら変わっているかなあ。





全ては自分次第だ。
周りの方々は、これ以上ないくらいフォローしてくださってる。

時間を取らせてしまって申し訳ない気持ちと、それに勝る感謝の気持ちで胸が一杯です。




素敵な作品になることは間違いない。
客席で観たい気持ちを抑え。



頑張らずに、頑張ろう。



ぼくは楽しんでやらせてもらうつもりでいます!



ご来場、お待ちしていまーす!



yusuke



---------------------------------------


クローバーミュージカル「ア・ソング・フォー・ユー」
2011年12月6日(火)~18日(日) 新国立劇場 中劇場

名古屋公演:2011年12月21日(水) 中日劇場
兵庫公演:2012年1月7日(土)~8日(日) 兵庫県立芸術文化センター阪急中ホール
金沢公演:2012年1月11日(水) 金沢歌劇座

脚本:鈴木聡/演出:栗山民也/音楽:久米大作
出演:川平慈英 
松本紀保 吉沢梨絵 大和田美帆 杜けあき
羽場裕一 山口賢貴 上田悠介 尾藤イサオ 上條恒彦
春野寿美礼 


問:東京音協 03-5774-3030

詳しくはこちらのホームページをご覧下さい

http://www.duncan.co.jp/web/stage/asongforyou/