こんにちは、長野県上田市で腰痛専門院を開業します、
治療家のフミヤです。


先日、院内設備を揃えるために
新三郷のIKEAまで行ってきました。





初めて知ったのですが、
新三郷って日本一の読書のまちだったんですね。


IKEAに行く前にららぽーとに寄ったのですが、
そこの本屋さんも大きくて、
久しぶりに購買欲を掻き立てられました。




(もう読み終わりましたが、このシリーズ良いです。)


そして、記念じゃないですが、
一冊購入してみました。


「行動の科学」です。





チラッと中身を見てみると
とても興味深い内容が書かれていました。


情報は力であるー


だが、情報を知っただけでは現実は変わらない。


得た情報を活用して、
行動するから現実が変わるのだから。


情報はあくまで潜在的な力。

行動こそが現実を変える力である。



ということで、
これからも行動行動でやっていきたいと思いました。


IKEAは安くてオシャレなので好きですが、
やっぱり新三郷はちょっと遠かったです。


長野県にもできればいいのにな。


毎回、IKEAのために
新三郷まで行くという行動はできそうにないです(笑)


ところで、最近はあまり本を読まなくなりましたが、
私はけっこう読書が好きな方だと思います。


ある本との出会いがきっかけで多読になり、
一番多い時で年間200冊くらい読みました。


たくさん本を読むと、
いろいろ人の考え方や生き方に触れるので
とても良い勉強になります。


日常では関われないような人の考えを知れるのも良いです。


また、アウトプットするのにも
ある程度インプットし続けないといけません。


また、読書の時間を増やそうかなと思いました。




で、家具の組み立てとかはやっぱり大変です!


新しく始めることは時間がかかりますね。


がんばっていきます。



最後までありがとうございました。




フミヤ