中部横断道で静岡へ! | 床屋2代目2児のパパ  長野県上田市にあるちょっとおしゃれな理容室

床屋2代目2児のパパ  長野県上田市にあるちょっとおしゃれな理容室

美容室ではちょっと緊張してしまう、顔剃りもやりたいしマッサージで癒されたい男性の方。 
女性もなでしこシェービングでツルツルたまご肌! そんな方への癒しの理容室です(^-^)

床屋2代目2児のパパ滝原です。


3月の第三日、月曜日の連休を頂いています。

 

 

大学生の娘が帰省して

 

高校生の息子も部活が無い

 

貴重な日曜日。

 

 

本当は近くでも温泉で一泊したのだけれど

 

私が土曜は仕事、

 

月曜は妻は仕事、息子は学校ってなことで

 

泊り旅行はなかなか実現せず。

 

 

で、急遽思いついたのは

 

山梨県から静岡県までは

 

中部横断道がつながっているということで

 

バイクのライダーの方たちも

 

日帰りで清水にマグロを食べに行ってきた、

 

という話を思い出しまして

 

一路静岡市へ向かうことに。

 

 

 

岡谷から双葉ジャンクションを経由して

 

対面通行ながら静岡市まで高速がつながっています。

 

 

しかも無料区間もあるので高速代も

 

そんなにかからない!

 

 

予定通り家を出てから3時間で静岡市へ。

 

 

今は政令指定都市なので

 

清水市も清水区に。

 

 



着くや否や河岸の市というところで

 

早お昼。

 

10時半過ぎでもすでに並んでいます。

 

 

やっぱりマグロ丼。

 



”大ちゃん”というこちらのお店では

 

マグロ丼にあら汁とこのマグロフライが付いてきます。

 

 

最高に美味しかった!

 

 

そして車を進めて三保の松原へ。

 



期待していた富士山はすこし稜線が見えるくらいで

 

三保の松原と富士山の絶景はお預け。

 

 



静岡もお茶どころ。

 

 

濃厚抹茶ジェラートも絶品でした。

 

 



更に高台にある日本平夢テラスへ。

 

 

有名な隈研吾さんデザインの展望台。

 

 

本当ならこちらからも富士山が

 

見られるはずなんだけどはっきりは

 

見られず・・・

 

 



最後は諏訪で高速を降りて

 

小作さんのほうとう。

 

 

子供たちはとても喜んでくれて何より。

 

 

そして感じたことは

 

中部横断道がつながっていることにより

 

静岡県がとても近くなったということ。

 

 

長野県側も早くつながるといいんだけど

 

まだまだ時間がかかりそう。

 

 

遠いと感じていた太平洋が

 

身近に感じられた旅でした。

 

 

子供たちとは休みが合わない仕事で

 

それぞれが学生生活に忙しいので

 

今日のような日は本当に貴重で

 

嬉しく思います。

 

 

高速道路を作ってくれている皆様

 

本当にありがとうございます!



長野県上田市にあるちょっとおしゃれな理容室
ヘアーサロンタキハラ 上田市上田2038-6
0120-25-3023