帰省して散髪 | 床屋2代目2児のパパ  長野県上田市にあるちょっとおしゃれな理容室

床屋2代目2児のパパ  長野県上田市にあるちょっとおしゃれな理容室

美容室ではちょっと緊張してしまう、顔剃りもやりたいしマッサージで癒されたい男性の方。 
女性もなでしこシェービングでツルツルたまご肌! そんな方への癒しの理容室です(^-^)

床屋2代目2児のパパ滝原です。


お盆に入りまして

 

お店の前の道路を通る車も

 

県外ナンバーを多く見かけます。

 

 

久しぶりの制限のないお盆休み。

 

今までの反動もあって

 

どこもにぎやかになりそうです。

 

 

直撃か?!と、思われた

 

台風7号はずいぶんと西に進路をずらし

 

こちらはあまり影響がなさそう。

 

 

東海、関西方面も被害がないことを

 

祈ります。

 

 

さて、今日嬉しかったこと。

 

この春進学で上京した

 

男の子がお盆の帰省に合わせて

 

予約してお店に来てくれました。

 

 

前回はちょうどGWの帰省時。

 

 

ちょうど3か月が過ぎて

 

かなり伸びていました(笑)

 

 

男の子ってまじめで律儀で

 

女の子ほど冒険心も少ない子が

 

多いので、

 

新しいお店を開拓することなく

 

帰省に合わせてカットするという人は

 

少なくありません。

 

 

都会にいるせいか

 

色白になり、

 

1人暮らしのせいか

 

顔も少し小さくなって

 

やせた様子。

 

 

それでも元気そうに

 

色々な話もしてくれて

 

こちらも嬉しい限り。

 

 

私の娘と同じ年で

 

保育園からずっと一緒だった子なので

 

尚更自分の子のように気になるし

 

かわいいのです。

 

 

わざわざ来てくれて本当に

 

有難いなあと。

 

 

さてさて、お店の方は本日までの営業で

 

明日14日~16日まで

 

月曜定休日+お盆休みの

 

3連休となります。

 

 

17日より営業再開となります。

 




お客様との会話でも

 

ひどい夏風邪を引いた、

 

コロナになったという方も

 

いらっしゃいます。

 

 

出来る対策はやりながら

 

久しぶりの制限のないお盆を

 

楽しみたいですね!







長野県上田市にあるちょっとおしゃれな理容室
ヘアーサロンタキハラ 上田市上田2038-6
0120-25-3023