切り株と格闘 | 床屋2代目2児のパパ  長野県上田市にあるちょっとおしゃれな理容室

床屋2代目2児のパパ  長野県上田市にあるちょっとおしゃれな理容室

美容室ではちょっと緊張してしまう、顔剃りもやりたいしマッサージで癒されたい男性の方。 
女性もなでしこシェービングでツルツルたまご肌! そんな方への癒しの理容室です(^-^)

床屋2代目2児のパパ滝原です。


昨日、一昨日と月初めの連休を

 

頂きました。

 

 

とはいえ、休みとはいっても

 

どこに行くわけでもなく

 

雑用と家のことを淡々とする

 

過ごし方が続いています。

 

 

 

昨日は自宅裏庭の樫の木の

 

切り株と格闘しました。

 

 

数年前に地面ギリギリのところで

 

チェーンソーで樫の木を切り倒しました。

 

 

切り株はそのままで。

 

 

ちょっと土いじりをしているうちに

 

切り株をほじくりだしている自分。

 

 



10センチ、20センチと掘り進めます。

 

切り株になって数年になるので

 

埋まっている太い根も

 

段々と腐り始めて弱くはなっています。

 

 

 

70センチほど掘ってツルハシで

 

色々な方向から張り出した根を攻撃。

 

 

びくりともしなかった切り株が

 

少し動くように!

 

 

この段階で作業開始から1時間。

 

すでに汗だく。

 

 

ツルハシを握るても

 

腰も結構ヤバイ状態。

 

 

でも!ゴールが見えている気がして

 

足でグラグラと色々な方向に動かしたり

 

更にツルハシで攻撃したりして・・・

 

 

1時間半ほどの格闘ののち

 



ついに巨大モンスターが抜けました!

 

 




分かりづらいんですけど

 

グレーの手袋が私の手で

 

その面が以前チェーンソーで地面ギリギリで

 

カットしたところ。

 

 

切り株はそこからさらに太くなり

 

80センチ以上下にもぐっているわけです。

 

 

樫の木は成長も早くて

 

枝、葉も沢山出ます。

 

 

それらを維持するためには

 

当然このくらい根を張って

 

雨風をしのぎ

 

栄養を吸収していたわけなんですよね。

 

 

海で大物の魚を釣り上げたような

 

気持ちにもなりました(笑)

 

 

 

おかげで今日はあちこち筋肉痛です・・・

 

 

でも!元気に仕事していますよ。

 

 

平日は空いております~






長野県上田市にあるちょっとおしゃれな理容室
ヘアーサロンタキハラ 上田市上田2038-6
0120-25-3023