このLINEを作った いきさつ。 | 上田市テイクアウト&出前 公式LINE

上田市テイクアウト&出前 公式LINE

上田市のテイクアウト&飲食店を紹介しているLINEです。

こんにちは爆  笑

上田市テイクアウト&出前(非公式)LINE 管理者のゆーしーですウインク

 

 

先日、なんで(非公式)って付いてるの?と聞かれたのですが、これは【上田市が公式で】作っているわけではなく、素人大学院生の私が作っているものだからです照れ

非公式ってちょっとカタイよね…汗

 

 

さっそくですが、このLINEを作ったいきさつです!

 

上田市はまだ大丈夫ですが、今緊急事態宣言が出ている都市は外出自粛要請をされていて食品の買い物やお散歩などはOKですが、その他の不要不急の外出は控えるように言われています。

せっかく桜のキレイな季節なのにお花見もダメえーん

関東に住んでいるお友達によると、本当に外を歩いている人が普段より断然少ないそうです。

 

そうすると なかなか外食などはしづらい状況になっていて、

家族間であっても、飲みにいったり遊びにいったりはしないでねと言われています。

 

もしも上田市がそういう状況になってしまったとき、

またそうならないように、

今からなるべく外出を控え おうちLIFEを少しでも楽しめるようにこのLINEを作りましたニコニコ

 

私自身 普段から自炊をしていますが、もう外食がしたい!人の作ってくれたごはんが食べたい!ゲッソリ

ってなるときありませんか??笑

家族のごはんを毎日作るのも大変ですし

自炊しない人は、毎日ごはんどうしようガーンってなるかと思います。

 

そんなとき、外食ができない!となると

出前やテイクアウトってとっても便利ですよね爆  笑

私はいろんな飲食店を知っているつもりでしたが、

調べてみると思ったよりたくさんの知らないお店がありました!

 

なるべく外出を控えて、3密《密室空間・密集場所・密接場面》を避けるのがコロナを防ぐ一番の方法です。

また、症状が出ていなくても自分が感染していて 知らない間にひとにうつしてしまう場合もあります。

帰ったら手洗い!を徹底し、みんなでコロナと闘いましょうグーメラメラ

 

みなさんもこのLINEを活用して

いろんな お食事でたのしく”おうちで過ごそう”を

していただけると嬉しいです音譜

 

もし このLINE使えそう!ともっていだたけたら

ココからLINEお友達登録おねがいしますお願い

 

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

このシステムを作った

ゆーしーって何者!?って興味を持ったそこのあなた!

ランニングが大好きな大学院生ですチュー

 

私、ゆーしーのブログはコチラです↓

もし良かったらコッチも覗いてねキョロキョロ

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃