2019年のお仕事を振り返ろうと思います。

とはいっても、9月末に携帯電話が壊れそれ以前の写真はないので文字だけでの事が多いのが申し訳ございません。

まずは、

キュアステ
金森碧叶

昨年の初演とは違いライブメインのキュアステ!
毎日がお祭りでした。
あの7人だから生まれるあの空気…全員がお客様のために歌って踊るあの瞬間。

どんな永遠よりも価値のある、たった一秒が世界にはある。

7colors大好きです。


次は

HARUTO
タイガー

美しい「愛」の物語。
ヴァンパイアの日常をただただ過ごしました。
「華」をよりいっそう強く輝かせたい。
それだけでこんなにも充実した日々があるなんて、今思い返しても不思議な気持ちです。
来年からは一観客として楽しませて貰えるのが嬉しい限りです。
いつか、また共演したいのでござる。


次は

インナーワールドエボリューション
フロディ

絵本の方な物語。
カンパニー全員で「シンデレラ」を通して見えてくる人間の内側の世界。
これまで培ってきた物が何一つ通用しなかった作品でした。
もう一度携われたら違った景色が見えるのかな?
先輩方に支えられた作品でした。
「アニータ様!!」と笑顔で声をかけてみたかった。
最高の思い出です。


次は

ZERO
セブンス/城戸聖也

絡みも一切ない先輩役者の芝居を見て一目惚れしました。
いつか、また共演できるよう
日々精進します。

この作品を通じて出会えた事が財産です。


次は

ある日の通り雨と共に。
宮下直之

2度目の主演舞台。
「やさしさ」とは?
今思い返したら、やっぱりわかりませんでした。
あと十数年したら訪れるであろうこの作品の世界。
環境は進化しても、人間は進化しないのかもしれません。
10年後同じキャストでもう一度上演してみたい…そんな作品です。


次は

ツキノ帝国2
宗像廉

宇宙を舞台にした壮大な作品。
最高で最強の2人の座長
毎日が勉強の日々でした。

この作品だけのSOARAがそこにはありました。
劇場版とイブステを繋ぐ、大切な作品。

いつも隣にいるはずの「望」が唯一いない、これからももう2度とないかもしれない宗像廉を演じれました。


次は

劇場版SOARA「LET IT BE~君が君らしくあるように~」
宗像廉

「青春」
思い出の中にしか存在しないこの言葉を過ごせました。
大変でした。笑
宗像廉…彼は本当に手のかかる人間です。
そんな彼の本音を、4人はずっと待ってくれました。
羨ましい限りです。
だからこそ彼は、4人の為なら何でもしてあげれるんだなと思いました。
素敵な繋がり。
その始まりの物語。


次は
イブステep.2「月花神楽」
宗像廉/むなたかれん
イブステの9人+2人が初めて揃った作品。
イブステ版SOARA始動の作品。
お芝居とライブの二部構成

お芝居では、誰も見たことのない月花神楽の世界を座組で一つ一つ探しました。
「アイノハナ」「そよかぜの唄」「三日月ファンタジー」「青藍の空へと」「月花神楽」
この内の2曲で彼がセンターを努めるなんて、誰が想像したでしょうか。
自分の目の前に4人が居なくても、4人を感じる…彼は本当に幸せ者です。

ライブでは、イブステ版SOARAが初めてお客様の前でライブしました。
いつもの3人の背中と隣の兄のような先輩越しに見えるお客様。
この5人だから見える景色を彼を通して見せてもらったことに感謝しかないです。
最後の「S.O.A.R.A.」を
会場全員で歌ったあの瞬間。
引っ込み思案だった彼が喉を潰すまで歌を歌えたあの瞬間が何よりも大切です。

これからも、彼に嫉妬し寄り添い
時に鞭を打ちながら一緒に走れたらなと思います。


最後に、
ロード・エルメロイⅡ世の事件簿舞台…なのですが
年を跨いでまだ公演がありますので来年書きます!!!
最高の作品です。それだけは確かです!!笑


文字だけで。振り返るのは初めてです。
皆様の記憶を辿り懐かしんでいただければ幸いです。


今年はTwitterなるものを始めました。
沢山のフォロー、リプ、リツイート、いいね、質問箱…などなど本当にありがとうございます。
嬉しい限りでございまする。

2019年も
本当にありがとうございました。
謝謝!大家!!
thank-you!!!!

よいお年を。

植田慎一郎