最近「きゅん」してますか?

「きゅん」には形が変わる特性があるのをご存知だったでしょうか?

基本形「きゅん」
これは日常でもよく出会いますね。
例えば街中で推しのポスターを見かけたり、好きなバンドの音楽が聞こえてきた時はこれですね。

反復活用形「きゅんきゅん」
こちらも日常の中で見つけ出せますね。
例えば本屋や動画サイトで推しの掲載されている、出演している姿を探して見つかった時ですね。
不意にではなく意図的に自らを「きゅん」の状態にする事を言います。

この二つが日常で出会う事が出来る、又は自分の意思で「きゅん」に至る限界だと言われています。

ここからは中々出会う事のできない
「きゅん」変格活用です。

変格活用第一「ギュンギュン」
これは好きな事、人、物…が明確にある方は経験した事はあると思いますが
多趣味な方だとあまり経験したとの報告はないですね。
例えば、好きなアーティストのライブに行く
推しの舞台やイベントに行ってみる…等
非日常な環境に自ら飛び込み心から陶酔している時に
「ギュンギュン」を経験できます。
イメージし辛い方は、好きな事をしている時に浸っている時に動悸が少し早くなった事はありますか?
あるならそれが「ギュンギュン」です。


次に紹介する 変格活用第二 は身体に負荷がかかる事もあり、経験した事がある方は要注意です。

変格活用第二「キュインキュイン」又は「キュイーン」
こちらは 変格活用第一「ギュンギュン」の最中に偶発的に起こる非常に稀な状態です。
例えば好きなアーティストから思いがけないファンサをもらった時、ライブ中に投げたピック等を自分が取った時…等
奇跡に近い出来事が起こった時に「キュインキュイン」の状態になります。
精神的な幸福は計り知れません。
その幸福が強すぎて、その時身体に起こっている緊急事態に気づかない事が多いみたいです。

「キュインキュイン」に至った方は
身体に意識を向けてみて下さい。
心拍数は跳ね上がり、呼吸も浅くなっていると思います。
身体に耳を傾けて下さい

「きゅいん…きゅいん…」

と確かに音が鳴っています。


幸か不幸か「キュインキュイン」に至った方はご注意を。



変格最終活用形「ギンギン」
これは最終活用ではあるものの、変格活用形の中では圧倒的に経験者が多いです。
ですので多くは記載しません。

本能です。



以上が「きゅん」変格活用のおさらいでした。

※植田慎一郎という好き勝手書いた駄文ですので、あまり深く受け取らず。笑



さぁ、何故にこんな長ったらしく馬鹿馬鹿しい文章を書いたかと言いますと

昨日、舞台「Black Bird」を観劇しました。
少女漫画が原作という事で

作品のあらゆる場所に「きゅん」が
気を抜いたら「きゅんきゅん」が
稀に「ギュンギュン」が

人によっては「キュインキュイン」が

経験できると思います。

もしかしたら「ギンギン」も…?


観劇された方はどこまで至りましたか?笑


これまで共演した事のある役者が沢山出ていた事もあり楽しく観劇させていただきました!



CLOCK ZERO の横さん
バグバスターズ の大山さん
OZMAFIA の山口大地さん、神田聖司
ミスクリエイション のサッキーさん
君死ニ零_改 の姐さん


久しぶりにみんなに会えて嬉々としながら観てました。

植田慎一郎