HARUTOの大阪公演へ向け移動の新幹線の中…

春休み?の影響なのか車内にはUNOをする女子旅4人組、小さな子連れの家族、春休みとは全く無縁のサラリーマン達…


自分は通路側の席に座っていました。

ふと反対側の通路席を見ると、二十歳前後のカップルが座っていました。

通路側に彼氏、窓側に彼女が座っていました。

乗車後間も無くは和気藹々と話していたのですが、一時間もしたら彼女が寝てしまったようです。

彼氏がこっそりとその寝顔を写真に収めていました。






ムカつきました。

ちょっとだけ、笑


嘘です。
いや、半分嘘で半分本心です。

ただの嫉妬です。八つ当たりです。
自分には訪れなかった、卒業旅行を好きな人と過ごす。という青春go!go!な時間を送っている全く知らない赤の他人への…笑


嫉妬心とは醜いもので、その彼氏の行動を羨ましく思って撮った行動は
窓際に座っている共演者達、連と来夢の寝顔を写真に収める。



嫉妬心を覚えた相手と同じ行動を取ってしまうのですね。
もはや、憧れ以外の何物でもありませんね。



憧れというと、凄く美しい印象を与えますが
嫉妬というと、酷く醜い印象になるのですね

この違いは何なのだろう。


大阪行ってきまーす。笑




植田慎一郎

移動中に聴いてた曲

ドリーマー / ポルノグラフィティ
たばこ / pinoko
after pills / pinoko
KAMISAMA / BRADIO
Boom!Boom!ヘブン / BRADIO
腰振る夜は君のせい / BRADIO
甘噛み / ラヴミーズ
たばこ / コレサワ
あぁ青春 / GO!GO!7188

他はこれまでにブログに書いたことある曲なので割愛!笑