さぁー今年も残すところ数日ですねー
年男で厄年の植田慎一郎にはとても濃い1年でしたー

仕事では原点回帰といいますか、最近していなかった声の仕事をしたり

あっ、実は僕のデビュー作はアニメーションなのです。
「惡の華」という作品です。

これまで
アニメーションの作品は
「惡の華」
「ああっ女神さまっ」
「蟲師 続章」
「世界の闇図鑑」
「EVIL OR LIVE」
と出演させていただきました。
改めて書いてみると、どの作品も思い入れのあるものばかりです。

この中で、レギュラーでそして主演の作品が
「惡の華」「EVIL OR LIVE」の2つです。
「惡の華」が2013年の作品だったので、「EVIL OR LIVE」は4年ぶりのレギュラーで主演作品でした。

どちらもタイトルに「惡=EVIL」というワードが入っているのが、何か不思議な縁を感じます。笑

アニメーション作品については年が明け、「EVIL OR LIVE」の最終話が放送されてから改めて書きますー

{33D094DD-9CB3-4375-94E0-D50F4312DDA6}




今年の舞台での出演は
舞台「弱虫ペダル」「バグバスターズ」「OZMAFIA!!」と3作品に出演しました!


「弱虫ペダル」では段竹竜包という役を演じました。
段竹竜包にとって1つの区切りになるシーンを演じました。
最高に辛く楽しい瞬間を演じれて、段竹竜包という役を改めて大好きになりました!
また段竹竜包を演じたいなー笑
{220D5931-FB67-4910-AABA-B741154E8D6A}


「バグバスターズ」はストレートの舞台です。
原作にない人物を演じるという楽しさを感じました!
1つの舞台ではありますが、
何と11役もの役を演じました!!!
1つ1つ紹介すると恐ろしく長くなりそうなので、いくつかだけ

冒険家
軍人
ミイラ
ナース
などなど笑

ちなみに舞台で初めて、ガチの女装しました。笑

役によってはほんの数秒の出番であったりしたのですが、その数秒に色々なものを掛けて演じる楽しさ難しさ
幸せでしたー笑

{7F14A1B9-A3EA-4D74-8BAF-AB98CECDF3BC}

冒険家の写真です。


「OZMAFIA!!」ではスカーレットという役を演じました。
自分にとって久しぶりのゲーム原作の作品
繊細で美しい世界観の舞台
演じた役のモチーフは、グリム童話の「赤ずきんちゃん」

見た目は可愛らしい男の子の役でしたが、これまで演じた役の中でも1番男らしい役だったかもしれません。
{0DBAAFF7-F0F4-4395-B2B5-2CF13151A651}



とまぁ今年の振り返りブログを書きました…


2017年も応援して下さる皆さまのおかげでこれ程の作品に出会えました。
本当に感謝しております。

2018年も色々なカタチで皆さまにお会いできたらなと思っております。

本当にありがとうございました!!!
Thank you very much!!
謝謝 大家!!


最後に告知!!
1月2日(火曜日)25時41分〜
TOKYO MX にて
アニメ「EVIL OR LIVE」
最終話「イーブルオアライブ」が放送されます!!
新年早々夜更かしして観て下さい。笑



植田慎一郎/UEDA SHINICHIROH