昨日夕方、一昨日注文したiPad mini6が届いた。

それから、iPad mini4からデータ移行をして、ウイルスバスターの設定をしたりして、少々それらに躓いて、相談の電話を入れたりしていて、食事も遅くなるしで、寝るのも遅くなってしまった。寝る前に、孫息子の高校時代のヨットの写真とホックニーの絵を壁紙にした。

 

そこで、今日は、珍しく5時半起きになってしまって(いつもはもっと早く起きている)、慌てて、洗濯もして、ようやく落ち着いたのが今である。もっともその前にiosのアップデートもあり、iPad の調整をした。

 

このiPad mini6は、Apple Pencil2が使えるというのが理由である。絵を描きたいので昨年iPad Airを買ったが、勉強用に持ち運ぶために、及びmini4の故障に備えてmini6を求めた。

 

そして、これは、私のリタイア記念である。ほとんどの人にリタイアを告げずにリタイアの手続をした。まだほとんどの人が知らない。しずかにリタイアである。忘れないように、ラベルにリタイアの日付を入れて、名前とともにiPad mini6に貼ることにしようと思っている。

 

さきほど、メールが届いた。「桜の季節に春愁の思い」とあった。