いよいよ本日vol.6!(ダイゴ) | 上田ダイゴ×今井慎太郎のブログ

いよいよ本日vol.6!(ダイゴ)

$上田ダイゴ×今井慎太郎のブログ-勘違い

ども。ダイゴです。
上の画像は引き続き
『ポストカード没ネタシリーズ』スポッチャ編です。
なんか色々間違ってます。



という訳で、
シーズン1のラストライブとなるvol.6、
いよいよ本番です。

思えばこの半年間、慎太郎ちゃんを相方として
一緒にやって来た訳ですが・・・

ぶっちゃけ、
未だに私はこの男の事がよく分かりません。


それどころか、

コイツちょっと頭がおかしいのではないか?

と思う事が多々ありました。



例えばスポッチャに撮影に言った際の事です。

フットサルのコートがあったので、
PK戦の様な画を撮ろうという事になり、
私がキーパー、慎太郎ちゃんがキッカーを
する事になりました。

もちろん写真ですので、
お互いポーズを決めて静止画でも良かったのですが、
『動きのある画にしたい』という事で、
実際にやってみる事にしました。

しかし二人がフレーム内に入る為には、
かなり近づかなくてはならないので、
PKをやるには危険なくらいの
至近距離になってしまったのです。

すると慎太郎ちゃんはこう言いました。

「じゃあボールを蹴る直前で寸止めしますね」

と。

確かに言いました。

そして撮影開始。
たっぷりと助走をつけた慎太郎ちゃんが
ボールめがけて足を振り上げます。


$上田ダイゴ×今井慎太郎のブログ-PKその1


動きのあるいい画です。

しかしご覧の通りの至近距離。
このままの勢いでシュートを打てば
危険なのは明らか。

当然、打ち合わせ通りに寸止めして・・・






$上田ダイゴ×今井慎太郎のブログ-PKその2


蹴った。



しかも思いっきり。


撮影終了後、なぜ蹴った?と問うてみると、
まったく悪びれる事なく、
それどころか『いい仕事した感』すら漂う
清々しい笑顔で

「なんとなく蹴りたくなったから」

と答えてくれました。






とまあ、そんなこんなで、
個人的に身の危険を感じつつお送りして来た
ダイゴ×慎太郎トークライブ。

ひょっとして中には

「ラストって言ってるけど、
 来月にはすぐシーズン2開始!とか言って
 しらっとやってんじゃないの?」


とか思われている方もいらっしゃるかもしれません。




鋭い!


確かにそうしようと思いました。
ていうか、今でもそうしたいです。
でも、二人の来年のスケジュールを考えた場合、
どうしてもしばらく(少なくとも4~5ヶ月は)は無理そうなのです。

なので、慎太郎ちゃんとのコンビは
今回で本当にしばらくお休みとなります。


という訳で、14日は半年間の集大成を
お見せする気概を持ちつつ、
いつもどおりのハイスパート弾丸トークで
有終の美を飾るつもりです。

ぜひぜひ一緒に盛り上げてやって下さい。

(ダイゴ)