近況 | エフォーション社長のブログ

エフォーション社長のブログ

Next Efourtion~まだ見ぬ未来は自分たちで創る~



長らく更新をしていませんでした。


もう既に4月ですね。


最近は慌ただしい日々を過ごしております。


いくつかのトッピクを。




【4月1日入社式】

14年度新卒エフォーション2期生を9名迎え入れました。

内定から1年後のいま無事この日を迎え、一緒に働くのをずっと楽しみにしていた子たちです。

祝辞の際にたくさんの言葉を贈りましたが、一番伝えたかったことは「人生は究極のエンターテイメント」だということです。

礼儀礼節、同期や仲間を大事にする事は当たり前。

どんなに辛く苦しいことがあっても、喜びや楽しさ、達成感を味えるこそ人生も仕事もやっていけるもの。

そんな14新卒には、「人間として、ビジネスマン・ビジネスウーマン、男・女」として一流になって欲しいと思います。

改めて入社おめでとう。

「黄金世代」になってください。




【エフォーション新体制】

4月1日付けで事業本部を3つにし名称の変更及びCXO体制を敷きました。

私はCEO、COO(最高執行責任者)とCCO(最高制作責任者)を執行役として中途入社の2名を付けました。

営業推進本部、事業推進本部、経営管理本部の3部署制。

また同時に私は営業推進本部長として、3月より1年2ヶ月ぶりに現場にコミットし、売上増大と新人教育の観点から戻ることを決意しました。

上場に向けての体制作りと既存事業の拡大、新規事業創出に各部署がコミットする体制となりました。




【15新卒内定状況】

今日時点で内定出し状況は6名です。

総合職3名、エンジニア職3名となります。

ちまたではエフォーションの新卒先行は厳しいという噂がチラホラ聞いたり聞かなかったり?あるようですが、あと1~2名程で着地するのではないかと思います。




来年の1年後にはオフィスを移転しなければなりません。

日々状況がめまぐるしく変わっています。

売上を半年で2倍、1年後に3倍する計画でやっています。

「三位一体」で全力疾走して参ります。



今後も更新はあまり望めないのでどうぞ。