まだ調整している段階で細かく入れ替えてるけど現状の形



【無限コンボ】

1・波止場の恐喝者+ティムールの剣歯虎

2・大地の知識+リスの巣

3・ヘリオッド+歩行バリスタ

4・献身のドルイド+即時換装


基本コンボはこの4つ。

2は大地の知識を入れたのでセットではいってる感じ

リスの巣はサーチもしやすい


無限マナが出れば、歩行バリスタや破滅の終焉で勝ち、シャライで無限+1カウンター、剣歯虎、コグラあたりでクリーチャー使いまわしたり。

徴募兵を使い回せばバリスタ、永遠の証人なども無限に使える


ケッシグの狼の地で一人は落とせる


大地の知識などのタップするだけで効果が出るものがあるうえで、無限マナとコグラや剣歯虎がいると統率者でデッキを全てめくれる

デュークだと無限ドロー


とりあえず宝石の睡蓮や統率の灯台を使い回せばしばらく耐えることができるのでそのうちにパーツを集める


今回は、キキジキとハイラックス塔の斥候、村の鐘鳴らしも相性は悪くないだろうが無しにした。

統率者の効果でめくったときにキキジキが重い、アンタップしてもマナが続きにくいのでなくても良いという判断。